73年の歴史がある人気店「シアラオイーホー」

中華

こんにちは だんご です✾

73年の歴史がある人気店「シアラオイーホー」へ初めて行ってみました。(創業1949年)

テイクアウトにしたのですが、15〜20分待ちました。さすが人気店!笑

店内で食べる人の方が、早く提供されていたので、中で食べた方が良かったかも。

さてさてお目当ての 「揚げ豚&焼豚ご飯 煮抜き卵トッピング」を無事注文して持って帰ってくることができました♪

揚げ豚&焼豚ご飯+煮抜き卵 (カオムークロープ・ムーデーン・サイカイ) 62バーツ

スポンサーリンク

実食

  • 揚げている豚肉・・脂っこくなくて 角煮のように柔らかくて 食べやすい♪
  • ソーセージ・・甘くて やわらかくて ジューシー☆
  • 薄い豚肉・・チャーシューみたいな食感 中華料理の香辛料を少し感じる(八角かな)★

好きなお肉の順位は、

だんご 1位 薄い豚肉2位 ソーセージ、 3位 揚げている豚肉 です。

旦那&ひめちゃん 1位 揚げている豚肉、 2位 ソーセージ、 3位 薄い豚肉 だそうです。

だんごの1位 薄い豚肉は、一番硬めだったので3位ということでした。(なるほど 確かに一番噛みごたえがあります。)

  • 煮抜き卵・・半熟で柔らかくて美味しい♪ 味付けは、特にしていないように感じました。
  • キュウリ・・甘いタレに漬けた感じ。ピクルスのような酸っぱさはない。
  • 味噌ベースのタレ・・まろやかで塩分が濃くなくて食べやすい味。
  • 唐辛子入りタレ・・黒酢のような味、唐辛子を食べなければ辛くない。

ひめちゃんもパクパク食べていたので、みたらし家の定番店になりそうです。

あと、お店で食べた方が、更においしいだろうなーと感じました。(待ち時間も短くなるし♪)

次回チャイナタウンに行った時は、店内で食べてきます。(また写真載せますね☆)

以上 73年の歴史があるお店 「シア ラオイーホー」 でした*

🍡

今日も一日お疲れさまです☆

疲れた時は、ビタミンBを摂ると早く回復するそうです☆(豚肉・レバー・うなぎ・玄米・にんにくetc)

※おまけ 

免疫力UPの為にパッションフルーツを食べていたら、こんなパッションフルーツが!

皮の色が、他のパッションフルーツより薄いです。

味は、普通の物より 酸っぱくて種が硬かったです。

熟したパッションフルーツがいいですね*(グラスの中のパッションフルーツは熟していました♪)

場所

「シアラオイーホー」(Xie Lao Yee Hor)

  • 営業時間: 9時30分〜14時
  • 電話番号:+66944198731
  • 住所:59 Plaeng Nam Rd, Samphanthawong, Bangkok 10100

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました