2022年のワインコネクションのランチ☆

イタリアン

こんにちは だんご です✾

大好きな「ワインコネクション」のランチへ久しぶりに行ってきましたー❀

スポンサーリンク

ランチメニュー

20バーツ値上げされていました。(物価上昇の影響かな?)

デザート&コーヒーセットの値段は変わらず 149バーツ ですね✾

選べるピザ&パスタに○を付けました☆

ピザ

パスタ

実食

ピザ

ワインコネクションのピザは、お店で焼いてくれてるんだな〜と感じる、耳まで美味しいピザです♪

だんごが選んだのは

「serrano Ham&Rocket」

味は、想像通りの味だと思います。定番、安心の味です。

ひめちゃんは、Rocketを除けてバクバク食べていました(笑)

もう1つは、

「mediterranean」

野菜がたっぷり、あっさりしたピザで驚きました❣ 

ケッパーが所々に散らされていて、白ワインに合いそうな味です。

ひめちゃんの口には合いませんでした^^; 子供には△かも

大人向きのピザですね✾

ガーデンサラダ

値上げしたことよりも、1番残念だったのが 「ガーデンサラダ」です。

5年間ずっと大好きだった ガーデンサラダが、新しいレシピに変わってしまいました。

すべて生の野菜にドレッシングを和えたサラダになりました。

もちろんワインコネクションさんなので、普通には美味しいんですが、すごく美味しいサラダじゃなくなって残念です。 

デザート

「apple tart」

嬉しいことに デザートが さらにレベルアップしていました♪

たっぷりりんごが敷きつめられています✾

そして、すごく甘さ控えめでした❣ (タイは、日本より甘い物が多いので甘さ控えめの物に出会うと嬉しくなります(笑))

バニラアイスは甘めでしたが、りんごタルト&クランブルが甘さ控えめなので、美味しく食べれると思います♪

あと タルトというよりパイを感じる味なので、パイ生地でも◎な方にオススメです☆ 

ひめちゃんは、りんご&バニラアイスがすごく気にいったみたいです♪

「cappuccino」

変わらず美味しいカプチーノです☆

クッキーが前より美味しくなっていました!

買いたいけど、販売していないのが残念です。

お会計は、

ランチセット2 デザート&コーヒーセット1 で689バーツでした。

コロナ&物価上昇で大変だと思いますが、いつまでもワインコネクションが続いて欲しいのですね。

そして、今回1番ショックを受けたサラダ。

元のガーデンサラダに戻るまでは(笑)前のガーデンサラダに少し似ている「grilled  vegetable salad」を頼んで貢献しようと思った だんごでしたー✾

🍡

今回訪れたワインコネクション

レインヒル店

営業時間;11時〜23時

電話番号; 02 261 7217

住所;777 Rain Hill Project, Ground Fl., Unit L1- 12 Soi Sukhumvit 47, Klong Tan Nuea Sukhumvit Rd, Watthana, Bangkok 10110

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました