手荒れが治らない人におすすめ☆

美容

こんにちは だんご です*

スポンサーリンク

手荒れ事情

前のだんごは、手荒れが日本の冬の時よりも酷くて困っていました。

あまりにも酷いので、サミテイベート病院の皮膚科にも行き、薬も貰ったんですが、、、マシになるけど完治しない。

という状態で「どうしたものか 何が原因なのかな」 と悩んでいました。

そんな時 ひめちゃんが「洗剤じゃない?日本のじゃないもん」 と一言!

そうなんですタイに長年住んでいるけど、コロナになる前は日本から食器洗剤を買ってきていたので、日本の食器洗剤を使っていました。

今は、日本の洗剤がなくなってしまったので、タイの洗剤を半年〜1年位使ってます。

家で手荒れをしているのは だんごだけなので食器洗剤の可能性が高い!!

ということで タイで購入できる日本の洗剤「ヤシノミ洗剤」を買ってみました。

結果

使って1週間 手荒れが完治しました❣ (すごい!)

ひめちゃんの予想が当たってましたー* 素晴らしい!!

手荒れで悩んでいる方 日本の洗剤 「ヤシノミ洗剤」おすすめです*


ちなみに日本で買うときは JOY」の洗剤を買っていましたー。


小話

ランブータンの季節ですね♪嬉しいな✾

最近だんごは、ランブータンを冷凍してシャーベット感覚で食べる事にハマってます✾

種もはずれやすくて、ランブータン&シャーベット好きさんにおすすめです☆

見て頂き ありがとうございます☆

🍡

一週間おつかれさまです*

週末リフレッシュできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました