タイでハマっている食べ物☆

タイで一番!?

こんにちは だんごです*

最近ハマっている食べ物ありますか?

だんごは5種類の食べ物にハマっています。

最後のスイーツ2品は毎日食べていて、すごくおすすめです★

まずはご飯系からどうぞ☆

スポンサーリンク

ツナスプレッド&クラッカー トリュフ味

ずっと大好きな 「nautilus のツナスプレッド&クラッカーセット」から「トリュフ味」がでました!

1つ 43バーツ

原材料はこんな感じ

トリュフツナスプレッド☆

トリュフの味が濃くてたくさんは食べれないけど、すごく美味しい!!

クラッカーが2袋 個包装で湿気ずに食べれる&スプーンもついている所が 嬉しいです♪

ターミナル21 フードコートの「ライス&カリー」屋さん

庶民の味方の食事といえば 「ターミナル21 フードコート」ですよね。

だんごは、「ライス&カリー」にハマってしまい週1通っています(笑)

好きなおかずを選んでご飯に添えてもらいます。

おかず 1品 28バーツ2品 34バーツ3品 39バーツ

だんごが毎回必ず頼むのは、「かぼちゃカレー」

辛さがマイルドで、豚肉・かぼちゃが美味しくてお気に入りです*

テイクアウトの時は、紙トレーに入れてくれます☆(➕5バーツかかります)

辛い物が多いけど美味しくて、行くたびにメニューが一部変わっていて飽きないです☆

定番の「スムージーやさん」「ココナッツアイスクリーム屋さん」のカフェオレ味のアイスもおすすめです♪

ひめちゃんもお気に入り♪

マクロのパン

マクロの「バタークッキーパン」 44バーツ 6個入り

日本の「帽子パン」「北海道パン」に似た味* 甘い物好きな人におすすめ!

牛乳との相性抜群です!

6個入りなので、冷凍して自然解凍で楽しんでます♪

バナナタマリンドチップス

スーパーの物は量が少なくてすぐ食べてしまうので、ラザダで買ってみたら美味しくて冷蔵庫に常備しています。

200グラム 45バーツ400グラム 81バーツ

写真は200グラムです☆

日本の一時帰国のお土産にも喜ばれました★

カカオニブと一緒に食べるのにもハマっています*

บ้านขนมสุโขทัย | LazadaThailand
Shop online with บ้านขนมสุโขทัย now! Visit บ้านขนมสุโขทัย on Lazada.

毎日食べているスイーツ 「Malusbite」

肌の為に できる限りグルテンフリーがいいかなと思っていたら出会ったスイーツ「Malusbite」

この種類が、砂糖&グルテンフリー♪

クッキーと書いているけど ギュっと詰まったマフィンみたいな食感。

(小麦粉が使われてる「ゴールドロンガンクッキー・バナナチョコクッキー」は、カントリーマアムみたいな食感で美味しいです❀)

どの味も美味しいけど、「クランベリー」「ストロベリー」「ホワイトチョコ」「抹茶」がお気に入り♪ 

1つ 16〜21バーツ (偶にセールの時 5バーツ)

こちらも冷凍して楽しんでます*

Malusbite | LazadaThailand
Shop online with Malusbite now! Visit Malusbite on Lazada.

以上だんごがハマっているタイの食べ物でしたー★

おせち料理特集 2024

🍡

今週も一週間お疲れさまです★

今年の雨季は、雨の量が少なそうですね。浸水は困るけど水不足が心配だなーと思うだんごです。

週末リフレッシュできますように☆

🍡

ディズニー公式アパレル・グッズストア

コメント

タイトルとURLをコピーしました