「8番らーめん」〜チェーン店

日本食

こんにちは だんごです✾

先週は、タイに来て初めて食べたラーメン「 8番らーめんに久しぶりに行ってみました★

「8番らーめん」はタイに100店舗あるみたいです!(バンコク中部で73店舗)

そんなにあると思っていなかったのでびっくりでした。

タイ人に愛されているラーメン屋さんをどうぞ☆

スポンサーリンク

8番ラーメン

まずは、8番らーめんの定番 「醤油らーめん」

「8ちゃん麺」 78バーツ

チャルメラの屋台を思い出すような味*

誰でも食べやすいオーソドックスな醤油ラーメン!

海苔&メンマがアクセントになって◎

次に変わり種?の「担々麺」

ごま担々麺」 100バーツ

ピリ辛の味噌が効いていて、ピリ辛好きにはたまらない味! 胡麻の味はそこまでしない。

ネギ・チンゲン菜が合う❣

最後に年中夏のタイに◉「冷やし中華」

「冷麺」 110バーツ

もちもちした麺がすごく美味しい❣

ラーメンと同じ 麺だと思うけど、シメるだけでこんなに変わるんだ とびっくり!

麺が美味しすぎて これから8番ラーメンに行く時は 毎回 冷麺にしようと思いました*

ひめちゃんも一番お気に入りに♪

タレは、よくある 冷やし中華のたれ 甘酸っぱい味。

マヨネーズ&紅生姜が添えられている冷やし中華は初めてだったけど味変できて◎

この値段で、この味は満足な8番らーめんでした♪

店舗の雰囲気

ラマ4ビックシー店

チェーン店 だけど どの店舗もこんな雰囲気で、子連れでも行きやすいお店です✾

見ていただきありがとうございます❣

🍡

3連休あっというまでしたね☆ 木曜日も休みの方が多いのかな?

今週も良いことがある週になりますように☆

あと最近 雨季らしい変なお天気ですよね。お互い健康に乗り切れますように*

🍡

メニュー

麺の太さも書いてくれていて親切!
ひめちゃんが3歳の頃から遊んでいるおもちゃ(笑)昔ながらのおもちゃは長もちしますね☘

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました