リアップドゥアン ナイトマーケット

子育て

こんにちは だんごです✾

先日、ひめちゃんが食べたがっていた苺飴&ぶどう飴を求めて「リアップドゥアン ナイトマーケット」へいってきましたー

暑かったけど、タイ人で賑わっていて楽しかったー❀

スポンサーリンク

リアップドゥアン ナイトマーケット

屋根が少ないのでオープンな雰囲気☆

雑貨・服・靴などが売られています。

大きなロボットは迫力満点!

まずは暑さ対策で、スムージーを購入♪

「スムージー屋さん」

たくさん種類があって嬉しい!

スイカスムージーがビックサイズで45バーツだったので、スイカスムージーに決定☆

大きい! おいしい♪

一番だんごが気に入ったご飯は、5バーツ・20バーツの串♪

「揚げ物屋さん」

左の20バーツのソーセージは、辛いけど食べ応えがあっておいしい!ビールのあてにおすすめ!

↓持って帰ってくるくらい だんごは気に入りました(笑)

こちらは「おでん屋さん」で買った辛いタレに漬け込まれてない串 1本10バーツ

「中華まん」どれでも25バーツ

色んな味が楽しめておもしろい♪

辛くなくて子供にも◉ ひめちゃんもパクパク食べてました*

お目当ての「飴屋さん」

注文してから飴を溶かしてコーテイングしてくれるので5〜10分待ちます。

ひめちゃん大満足!!(よかった*)

「揚げパン屋さん」 1つ10バーツ

どれも辛くなくて甘めでおいしかったけど、惣菜系はリピないかな。(タイらしい味)

ドーナツが一番おすすめ*

「一品20バーツのお店」

食べてみたかったので、携帯で翻訳して注文!

だんごのお気に入りは「貝」 手で引っ張ってとるのが面白かった♪

ひめちゃんのお気に入りは「ナゲット」(家でださないので申し訳なくなり、翌日マクロで冷凍品を購入しましたー。)

他にも色んなお店で食べて、全部で合計600バーツ使いました。(大人2人・子供1人)タイ屋台ご飯にしたら高級!

でもお祭りみたいな雰囲気がよかったからまた行きたいなー☆

屋根ありの一品20バーツのお店もあった!

こっちの方が 写真つきメニューがあってよかったかも。

トイレの近くにあります✳︎

ちなみにトイレは1回3バーツ・テイッシュは2バーツです。

生き物コーナー

熱帯魚が売られている。

タイらしい光景・・。今だに慣れないだんごです。

たくさんのモモンガ?達に圧倒されました。

餌やりもできます*

「ミルクちょうだい!」by豚さん

かわいいうさぎ達*

小動物を購入することもできます*

モルモット・イグアナ・うさぎ・ハムスター・インコなど。

この近くに床屋さんもありました。(人間用)

遊園地コーナー

観覧車が目立っていて とても華やか!

観覧車・浮いているメリーゴーランド・ボート・射的・金魚すくい・アロマキャンドル作り がありました。

幼稚園児までなら楽しく遊べそう★

以上 また行きたい「リアップドゥアン ナイトマーケット」でした*

見て頂きありがとうございます!

🍡

毎日暑いですね。

今週も一週間 おつかれさまです*

週末リフレッシュできますように☆

🍡

リアブドゥアンナイトマーケット (ตลาดนัดเลียบด่วน รามอินทรา)

営業時間;17時〜2時

住所;9 ถนน ประดิษฐ์มนูญธรรม Tha Raeng, Bang Khen, Bangkok 10230

スクンビットから高速を使って30分くらい。駐車場40バーツ(2箇所あり。入り口の外&遊園地近く)

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました