タイのおむつ

子育て

こんにちは だんごです*

2人目ひめっこをタイで育てるにあたり、だんごが一番心配なことは、タイのオムツ事情でした。

ひめちゃんは1歳2ヶ月でタイにきたんですが、オムツを限界まで持ってきた&トイレトレーニングを頑張ってタイのオムツを買わずにすんだので、今回が初タイ産オムツでした。

初めてタイのオムツを使ってみてよかったものをシェアします* 誰かの参考になれば嬉しいです♪

スポンサーリンク

スーパーでよく見るオムツ

「GOON FRIEND」 185バーツ(ラザダで購入)

GOON FRIEND シリーズは厚みが薄めです。

ベビーパウダーの香り

ベビーパウダーの香りがほんわかします。

香りが強くないので良い感じ、なによりドラえもん柄が可愛い!(柄は1種類のみ)

うんちの匂いが軽減されるので、お友達と遊ぶ時にいいかも☆

香りなし ハッピーレッグガード 185バーツ(ラザダ購入)

こっちは、ドラえもん柄がないけど、足部分のギャザーの範囲が広くなってます!

どちらも肌触りは変わらないかな って感じ。

好みですね☆

ヘビロテしているオムツ

「molfix」 69バーツ(ラザダで購入)

首が座ってからはモルフィックスのエキストラドライ パンツ をメインに使っています。

理由は、おしっこライン・丸めるテープ付き だからです。

モルフィックスのテープタイプはひめっこの肌に合わなくて、エキストラドライのパンツばかり使ってます。

今まで漏れた事は一回もないです*

新生児期は、「BABY LOVE」のテープばかり使いました*

新生児&Sサイズ のテープは良い感じだったんですが、

Mサイズになるとおしっこラインがなくなり、肌触りも△になったので 

モルフィックスばかり使うようになりました。

値段はどちらも似たような感じです☆

値段は気にしない!肌触り重視の方におすすめ

値段を気にしなければ、一番肌触りがいいなーと思ったのは

「マミーポコ プレミアム オーガニック」

新生児の頃に使ってみたんですが、ダントツ肌触りが良かったです!(写真がなくてごめんなさい)

ただお値段が1パック500バーツ以上するので、高級品です。

以上 タイのオムツを使ってみた感想でした*

🍡

今週も一週間 おつかれさまです☆

週末リフレッシュできますように*

🍡

アマゾンが今日からセールをするみたいです♪

季節先取りSALE(9/1[金]9:00から9/4[月]23:59まで)

あと 夏に一時帰国した時に、初めて登録したメルカリがすごく便利&節約になっておすすめ!

新品の赤ちゃん用品たくさん買っちゃいました(笑)

お互いに500円分貰える紹介コードよければ使ってもらえたら嬉しいです*

おすすめ メルカリの紹介コード

招待コード【JSSCEC】 アプリ https://merc.li/dDedmNWRa

おまけ〜離乳食 試してみた*

タイのスーパーでよく売られている3種類を試してみましたー☆

一番コスパが良いのは、ネスレの粉タイプの離乳食「CERELAC」100バーツくらい

お湯をかけて戻したら完成!

好きな量だけお湯で戻せばいいので、離乳食初期の少量でいい時期に最適でした。

旅行先のホテルでも大活躍しました*

原材料はこんな感じ。 6種類くらいあります。(1つの月齢では2種類くらい)

容器に入っているリ離乳食 「HOORAY」 60バーツくらい

蓋&スプーン付きで何も準備しなくていいのが助かる。

離乳食を食べるかわからない時に持っておくと安心でした☆

チューブタイプの離乳食「PEACHY」60バーツくらい

ある程度大きくなると自分で吸って食べることができるらしいけど、ひめっこは無理でした(笑)

離乳食初期は1回量が少ないので、小分けにして冷凍して使うと便利でした♪(シリコン容器にいれて冷凍しました)

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました