トフィーケーキ チョンブリ☆

食べ物〜〜甘い デザート系

こんにちは だんごです*

旦那&ひめちゃんが、先週チョンブリへ釣りに行った時に、お友達がおすすめのケーキを買ってきてくれました☆

スポンサーリンク

トフィーケーキ チョンブリ

「トフィー」とは…バターと砂糖を加熱して作るお菓子らしいです。(名前だけ知ってたけど、意味をだんごは知らなかったー。)

生地…すごくふわふわした生地 ココア、バニラエッセンス、シナモンみたいなスパイスが入ってるのかな?クセはないんだけど何か入ってるのを感じる味。ふわふわ生地が美味しい!!

トフィー…カシュナッツを柔らかいキャラメルでコーテイングしてる感じ。歯にくっつかないからお年寄りにも◉。 甘くてほろ苦くて香ばしくて美味しい!

すごく食べやすい味で、6切れ全部一人で食べれちゃう味でした♪(危ないですね)

コーヒー・牛乳・紅茶との相性も◎でした♪

ひめちゃんは、特にトフィーが気に入ってました*

万人受けする味だと思うので、お友達の家に行く時の手土産にも良さそう*

お値段

6切 90バーツ、4切 64バーツ

1切れ15バーツ〜16バーツです★

見て頂きありがとうございます!

小話

バムルンラードへ入院した時に初めて飲んだ「MOCCONA 」のカプチーノに最近ハマってます✾

12本入り 99バーツ

泡がモコモコできるので、お店みたいでお気に入りです♪

原材料など☆

明日は3年ぶり?にタイの子供の日イベントがありますね☆

色んなデパート・スーパー・公園などでおそらく何かしてると思うので見に行ってみようと思っています*

エムクオーテイエ 5階のウオーターガーデンには、毎回生き物が来ていたみたいです★

今週も一週間お疲れ様です*

週末リフレッシュできますように☆

追記❀ エンポリアム&エムクオーティエでは12〜15日の4日間子どもの日イベントをしてるそうです❣

たくさんあってビックリ❣子供にとってはクリスマスより幸せな日かも❁

店舗詳細

「Toffee Cake Chonburi (Sriracha branch)」

営業時間;7時〜18時

電話番号;096 929 5009

住所: 54 10-11 Sukhumvit Road, Amphoe Si Racha, Chon Buri 20110

他にも6店舗くらいあるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました