ラマダプラザホテル〜宿泊記①

ホテル

こんにちは だんごです*

NEW TOYO TRAVELで 「ラウンジ付き1泊 5300バーツ」のプランで予約して、「ラマダプラザ」へ行ってきました。(大人2人、小学生1人、乳児1人 スイートリバービュー)

ラウンジと部屋が同じフロアですごく便利・部屋が広くて快適だったのでシェアします☆

お部屋

スタンダードの部屋と悩んだんですが、800バーツUPで2倍くらいの広さになるので奮発して広い方のお部屋にしてみました。

ベットルームとリビングで仕切れる扉があって、立派なお部屋!

テレビ2・ソファー・椅子2・書斎・ベット2・ベビーベット・トイレ・お風呂・シャワー があります。

立派なベビーベットを準備してくれていました♪(気持ちが嬉しい*)

ピンク色のブランケットに興味津々なひめっこ*

残念ながら、お風呂・シャワー・トイレは同じ空間。

水の出はよかったです☆

まさかの花火が見れてびっくり!

(10分くらいだけど、ソンクラン期間だからかな)

プール

手前のところがジャグジーみたいな感じ。(人が入っている所)

一番深い所で1.2メートルのプール☆

亀の口から水がでてる所がかわいい!

誕生日の方へサービスケーキ

リクエストしたら無料でしてくれました。(ただ忘れられてて、連絡したら持ってきてくれました。)

誕生日ケーキは他のホテルと比べると見た目が△だけど、味は美味しかった♪

クーポン付きのメッセージカードも貰えました。

朝食

ひめっこがいるのでラウンジで朝食も食べました*(ソファー席がある・部屋にすぐ帰れる為)

空いていて貸切状態でよかった♪

ランブータン&ライチのシロップ漬け がおいしくて2こ食べちゃいました*(食べやすさも相まって美味しさ倍増♪)

オートミールヨーグルトはバンコクのホテルでは定番みたいでよくある味。(手前 レーズン・りんご入り)

鴨肉・温野菜・生のサラダ・チーズなどもあります。

温かいご飯は6品くらいあって注文式☆

「エビ炒飯」

「クイッテイアオ」

「エッグベネディクト」

どれも癖がなくて、普通においしいご飯でした*

こんな落ち着いた雰囲気です☆

まとめ

古いホテルなのでどうなんだろう とかけ気分で予約しましたが、お値段以上の満足感があるホテルでした。

アジアンテイークがすごく近くにあるので、アジアンテイークへ行きたい方・ナイトクルージングを楽しみたい方におすすめです*

次回は、ラウンジのアフタヌーンテイー&カクテルタイムについて書きます。

見ていただきありがとうございます☆

🍡

やっと雨季いりしましたね!

まだ雨に出会ってないけど、少し涼しくなった気がします♪(だんごの気のせいかもだけど笑)

今週も一週間おつかれさまです*

週末リフレッシュできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました