サミティベート② 病院食(キッズメニュー)

子育て

こんにちは だんごです*

サミテイベート病院の小児科に入院した時の「1〜6歳用の病院食」の写真を撮ってきました♪

給食みたいな感じで、こういうの見るの好きなんですよね。(だんごだけ?)

それでは、どうぞ。

スポンサーリンク

鮭の照り焼き (昼ごはん)

お肉だと1歳の子には厳しい可能性があるかもと思い「魚」にしました!

もぐもぐ食べてくれました♪

温野菜のブロッコリーは硬めでひめっこは食べれませんでした。

普通においしいお味噌汁が嬉しい♪(豆腐・わかめ・ネギ入り)

夜ご飯は「鮭の塩焼き」にしました。

同じ副菜で、鮭が塩焼きになっただけでした。(テンションがあがらず写真なしです。)

照り焼きの方がしっとりしていてひめっこは食べやすかったみたい♪

結果鮭の照り焼きを3回食べました。

パンケーキ(朝ごはん)

電話では、お粥・パン・パンケーキ の3択だったからパンケーキにしたんだけど、、、質素すぎる。

果物&飲み物つけ忘れたのかな?。

「ミルク欲しい」 といったらくれた牛乳

飲み物も欲しいと言わないとくれないのかも?(牛乳・豆乳・ジュース から選ぶ)

スキムミルクよりの味であまり好みではなかったー。

豆乳がおすすめ!(200mlのパックで銘柄がランダムでくる)

えびの天ぷら(夜ご飯)

まさかの 本当にえびの天ぷらのみ(笑)

野菜もあるかと思ってた(・.・;)

でも 甘エビみたいに柔らかくてひめっこが美味しく食べれて良かった♪

オムレツ&トースト(朝ごはん)

昨日の「パンケーキ」とは違い豪華!

ハムオムレツ、ハム2枚、ウインナー1本、温野菜、食パン2枚、ミルク、ケチャップ、バター、苺ジャム

ハム&ウインナーは、茹でられていてアッサリ味。

食パンはしっかり焼かれていたので、真ん中のみ ひめっこは食べました✾

天ぷら(夜ご飯)

まさかのお皿が違って雰囲気が全然違う!

おもしろい。

味は一緒でした*

フィッシュアンドチップス(朝ごはん)

まさかのめっちゃジャンキーな朝ごはん(笑)

退院する日だったけど 消化に悪そうなので、だんごが完食しましたー⭐︎

ペプシは冷蔵庫に入っていたのを飲みました。ニュージーランド・イギリスにいる気分になれた気がする♪

ひめっこは持参した離乳食を食べました*(離乳食はあると安心だなーと再認識)

メニュー

朝は「ウエスタンメニューから」 と言われたからウエスタンから頼んだけど、日本人の人に聞いたら違ったかも?

院内車

何回も見かけた事がある院内者 記念にと思って退院する日に乗りました♪

喜ぶひめっこ

雑談

あと、地下駐車場にくる屋台(野菜売り場と同じ)で買った野菜巻きが美味しかったー!

野菜巻き 55バーツ

米麺と同じ生地かな 生春巻きよりモチモチしてます♪

生春巻きよりだんごはすき!!パクチーが大丈夫ならおすすめです*

以上 病院食でした⭐︎

本当退院できてよかった。親のだんごも疲れました。

見ていただきありがとうございます!

【Holiday特集】クリスマスプレゼントにぴったり くもんの知育玩具

🍡

最近は雨季ラストスパート という感じの雷雨が多いですね。

だんごは毎日洗濯物が心配で、隙あらば空チェックしてしまっています。(子供が2人とも汗っかきでタオルの消費が激しいことも相まって。笑)

週半ばですね。

今日も一日お疲れ様です☆

ぐっすり寝れますように。

おやすみなさい⭐︎

🍡

【タオル研究所の#Myタオル診断】あなたにピッタリなタオルを見つけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました