MIXUE ソフトクリームを食べてみた。

食べ物〜〜甘い デザート系

こんにちは だんごです*

最近タイに進出してきた(日本にも)「MIXUE」を初めて見かけたので食べてみましたー。

(チャムチュリースクエアへVISA更新に行ったら出会えました♪)

スポンサーリンク

MIXUE

外観

左のビデオの雪だるまがすごく可愛い!! しばらくひめちゃんと見入ってしまいました*

一番人気の ソフトクリーム 15バーツを注文⭐︎

大きくてびっくり!

ミルキーで甘さ控えめであっさりしたソフトクリーム♪

旦那さん&ひめちゃんも あっさりしていて美味しい♪と高評価。

だんごの1位のソフトクリームはDQだけど。

(DQラブなんです。ねっとり甘くて濃厚系が好きな方におすすめ)

ベスト1位〜6位

1位 ソフトクリーム 15バーツ

2位 レモネード 20バーツ

3位 ストロベリーソフトクリーム 40バーツ

4位 タピオカミルクテイー 40バーツ

5位 ピーチウーロンテイー 45バーツ

6位 タピオカアイスクリーム 40バーツ

ピーチウーロンテイー・タピオカアイスクリーム が他であまりないから気になる!

タイは暑いから2位のレモネードもいいなー☆

MIXUEはまた行きたいお店でした♪

メニュー

フェイスブックから引用させてもらいました。

最近ハマっているお菓子

ツイッターにはあげたけど、最近食べて美味しかったタイお菓子*

「ライスベリーピーナッツごま菓子」 1袋 50バーツ・3袋100バーツ

珍しく旦那さんが「このお菓子はおいしい!」と絶賛。

シーコンスクエアで買ったけど、出店みたいな感じだったから色んなデパートへ売り歩いてるのかな。

試食もさせてくれるので見かけたら是非試食してみて☆

「あずき」 マクロで80バーツ

日本のあずき缶が、甘すぎる方におすすめ(砂糖が15%という驚きの減量)

あんこではなくて、名前の通りあずきって感じ(表現が難しい。。)

汁気がなくて甘さ控えめのあずき。

スイーツトッピングにはもちろん○だけど、かぼちゃ小豆煮 などの料理にも良さそう*

だんごはそのまま食べたりもしてます*

見ていただきありがとうございます!

【New】AmazonデバイスからEcho Hubなど6製品が新登場

🍡

今週も一週間おつかれさまです*

三連休リフレッシュできますように☆

🍡

【販売開始】対象Echoデバイス専用ドラえもんスタンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました