自炊日記〜時短料理の週

自炊日記☆

こんにちは だんごです*

最近は青空が多いですね♪

一日一回雨が降る所は雨季だなーと思いますが(笑)

先週は腹痛がひどくて、更に時短&手を抜いた料理ですー☆

スポンサーリンク

1日目〜調理時間20分の日

酢豚風」…鶏肉・タピオカ粉・人参・れんこん・生姜・オリーブオイル・ケチャップ・醤油・酢

冷奴」「日本のたくわん

「味噌汁」…かぼちゃ・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・えのき・だしパック・合わせ味噌

品数がないので、味噌汁にできる限り野菜をいれました(笑)

2日目〜八宝菜の日

カタラで夜ご飯を調達したかったのですが、良さそうな物に出会えず、一品だけ調達できました★

「冷奴」…カタラで1丁13バーツ 2丁25バーツ♪

絹&木綿の間の食感です*わさび醤油で頂きました♪

「定番砂肝」…砂肝・醤油・おこのみで一味 (ケトルに入れてお湯を3回くらい替えたら完成♪)

「八宝菜」…玉ねぎ・にんじん・キャベツ・エリンギ・干し椎茸・豚肉(脂身が少なかったのでタピオカ粉)・うずら卵・生姜・鶏ガラだしの素・オイスターソース・タピオカ粉(片栗粉の代わり)

3日目〜品数がある日

「リュウジさんの豆腐のガーリックステーキ」…カタラ購入豆腐・れんこん・エリンギ・ニンニク

「高野豆腐煮」…高野豆腐・卵・だしパック・ラカント

「とろとろオクラ」…オクラ(フードプロセッサーにかける)・水・お好みでポン酢

「にんじんサバ」…人参・サバフレーク(サイトウフーズの物)・マナオ汁 *最近サバを食べないひめちゃんも食べれました♪

「定番梅きゅうり」…きゅうり(塩もみする)・梅干し

4日目〜ハンバーグの日

「かぼちゃスープ」…かぼちゃ・玉ねぎ・豆乳・コンソメ

「ハンバーグ」…リュウジさんの至高のハンバーグ・にんじん・コーン

倍量で作ったら沢山できました!

ギュッと詰まった肉肉しいハンバーグになりました☆

ひめちゃん&だんごは、いつもの豚ミンチのハンバーグの方が甘い&あっさりしていて好きでした*

旦那さんはどちらも好きみたいです♪

5日目〜サイトウフーズさんを活用した和食の日

「ささみ大葉梅フライ」…サイトウフーズ購入品 500㌘60バーツ

「チキン揚げ」…カタラで購入 1本10バーツ(ささみを揚げた物でした)

「味噌汁」…キャベツ・人参(温野菜スチーマーでレンチン)・玉ねぎ・だしパック・合わせ味噌

「鶏皮ポン酢」…鶏肉の皮・ポン酢

「オクラ納豆」…オクラ・納豆・ガリ

「ほたて耳中華珍味」…サイトウフーズ購入品

「鰻玉子焼き」…卵・豆乳・鰻の切れ端(サイトウフーズ 100㌘72バーツ)

以上が先週の晩御飯でしたー★

見て頂きありがとうございます!

🍡

週始め みなさんスムーズに過ごせますように☆

今日も一日お疲れ様です*

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました