食べ放題のぶっかけご飯〜ルンピニ公園

タイ料理

こんにちは だんごです*

西尾さんの「激旨!タイ食堂」 の記事を読んで

「大好きなぶっかけご飯のおかずを、何種類も同時に食べれるなんて なんて素敵なんだ!」と思いルンピニ公園の屋台へ行ってきました☆

予想通り大満足だったのでシェアします*

スポンサーリンク

カオゲーン

50バーツで「ご飯・おかず10種類・スープ」 を好きなだけ食べれるという太っ腹なシステム!

ひめちゃんは30バーツでした。(小学生 低学年)

大量のご飯が補充されるところを毎回みます。回転が早いんだろうなー。

チャーハンがある時もありますが、パサパサであまり美味しくなかったので白米の方がおすすめです*

おかずの種類は、その時によって変わりますが、「春雨炒め」・「タイカレー味の物」・「小魚揚げ」 は毎回だんごが行く時はありました。

ひめちゃんは、「小魚揚げ」を毎回食べてます*

メンマ炒めは癖が強かったです。きゅうり炒めは△な味付けでした。

「魚のピリ辛揚げ」「豚肉と野菜炒め」が特に美味しかったです♪

「サーモンのスープ」は少しピリ辛だけど、美味しい♪

なくなると次に補充されたのはカオマンガイについてくるような「冬瓜のスープ」でした。

別日⇩

もやし炒め・春雨炒めがこの日は△な味付けでした。 春雨炒めの味付けが安定していないのが残念。

「かぼちゃが入ったタイカレー」「ブロッコリー豚肉炒め」が特に美味しかったです♪

この日は「セロリと冬瓜のスープ」 辛くなくて優しい味付けで ひめちゃんも気に入ってました♪

このスープが「フジスーパーで売っていたら買いたいなー。」というくらい美味しかったです♪

まとめ

「難点」…大満足のぶっかけご飯ですが、難点はカラスがたくさんいて、フンを落とされないように気をつけないといけない所です。

あと子供は「野菜炒め」「春雨炒め」「小魚揚げ」「スープ」くらいしか食べれないかも。

店員さんは、大人にも子供にも優しくていい感じのお店です*

ぶっかけご飯が好きな大人は満足できると思うので おすすめです☆

見ていただきありがとうございます!

🍡

今週も一週間おつかれさまです*

週末リフレッシュできますように☆

🍡

店舗詳細

「ビュッフェカオゲンスワンルン」

営業時間;6時〜15時(月曜休み)

住所;PGMV+JQC, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330

ルンピニ公園の外にあります。

似たような屋台が3店舗近くにあるので、間違わないように気をつけてください★

アイスクリーム屋台のおばちゃんもこの後食べてました☆

バスで降りる場合はこの停留所が近くにありました。

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました