「天翠」お食い初め〜和を感じられる和食店*

イベント

こんにちは だんご です*

ひめっこのお食い初めを「天翠」で12月してきましたー☆

日本より雰囲気が和かも?というくらい、大満足だったので書きます♪

スポンサーリンク

お部屋

まず食事を食べる個室の部屋へ案内してくれました。

畳の部屋に 赤ちゃん用の布団を敷いてくれていました*有難い*

ご機嫌なひめっこ

この日の為に楽天で袴を購入♪


梅柄とすごく悩んだけど、はいから柄にしました☆

(サイズは80にしました*何回も着てもらう為に(笑)

しっかりした品質で大満足♪ すごくおすすめ*

お部屋の雰囲気はこんな感じです☆

和を感じるお部屋です*

12月だったので「サンタさん」がテーブルにいました☆(ロビーにもたくさんいました。)

可愛い!とひめちゃんが気に入ってしまい お姉さんに購入できるか聞いてみたら、

「雪だるまとセットで100バーツ」で購入できるそうです。 買わせてもらいました♪

ツリーに飾られていた「松ぼっくりの妖精?」もサービスしてくれました♪ ありがとうございます!

ひめちゃんは、嬉しくて ずっとラッピングしてもらった箱を抱きしめながら行動していました(笑)

お食い初め

ひめっこのお食い初め御前です☆

お食い初め御前 2000バーツ 予約制です。

綺麗に盛り付けされていて、流石お店というクオリテイです!

2000バーツしても頼んでよかったなーと思いました。

母親→年長者の順で食べさせて最後にひめちゃんもしました。

日本人のお姉さんがずっと付きっきりでカメラ・ビデオを撮りながら指導してくれました*

終わったらお昼ご飯タイムです♪

お昼ご飯

天翠は、だんごにとって高級なお店で頻繁に行けないので、毎回「ミニ丼2種とそば又はうどんセット」を頼みます☆

サラダ・茶碗蒸し・デザートも付いています♪

「サラダ」…シャキシャキ鮮度が◉なサラダ*ドレッシングがお店って感じで美味しい♪

「茶碗蒸し」…日本の茶碗蒸しって感じで美味しい♪ ひめちゃんも気に入ってました♪

「ざるうどん」…つるつる細麺で食べやすいうどん♪

「サーモンいくら丼」…サーモン・いくら・甘めの玉子焼き・がのっています。美味しい♪

「あなご丼」…おいしい♪ けどサーモンいくら丼の方が満足感高い。

「豚の角煮丼」…脂が多い豚肉じゃなくて柔らかくて美味しい!野菜が入っている所が満足感高い!

「天丼」…タレが結構甘めだけど(タイらしい?)、サクサクに揚げられてておいしい天丼!

タイでこのクオリテイは大満足*

だんごの中では、天翠といえば「天丼」という感じで、毎回食べてます☆

次回は「天丼」「豚の角煮丼」にしようかな*

両方甘めの味付けだから、似た味になってしまうけど^^;

デザートもいただけます。(前は果物でした。)

「ミルクプリン」…あんこがのったミルクプリン♪ おいしいです*

まとめ

最初はお食い初めで2000バーツ・プラスご飯代は高いなーと思っていましたが、

頼んでみたら大満足なクオリテイでした*(お食い初め・ランチ4人分・お酒5杯 頼んで合計5770バーツでした。)

最後に入り口でも写真を撮ってくれます*

綺麗なお庭

🍡

今週も一週間おつかれさまでした*

週末リフレッシュできますように☆

🍡

メニュー

店舗詳細

「天翠」

電話番号;02 663 2281

営業時間;11時30〜14時・17時30〜22時

住所;33 Soi Sukhumvit 16, Khlong Toei, Bangkok 10110

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました