子どもの日〜ベンシャシリ公園

イベント

こんにちは だんごです*

先週はこどもの日でしたね。皆さんどこかに行かれましたか?

だんごは、公園でイベントをしているかわからなかったんですが、ダメもとで朝8時すぎにベンシャシリ公園へ行ってみました。

スポンサーリンク

ベンシャシリ公園

やってて良かった!

既にたくさんの人がいました。

まず入って受付をしたら、子供の分の抽選券&チケットをもらえます。(受付は名前を書くだけで○)

今回はコマも貰えました♪

抽選券はステージで番号を呼ばれたら子供用の自転車がもらえます。

だんごは以前、お昼前まで呼ばれるかな?と待ちましたが、当たりませんでした。運ですね☆

チケットは、チケット制の食べ物と交換できます。(今回はガパオ&クリスピードーナツ&一部のお菓子)

遊び場

「動く乗り物」

「中にはいれる遊び場」(デザインは変わるけど、毎回滑り台付き)

「ゲーム」

ゲームは白いテントの下でしていました。(動く乗り物の後ろ)

塗り絵・わなげ・ピンポン玉競争など。

ゴミ分別ゲームは、入り口側(受付の隣)に毎回あります。

ゲームコーナーは、ステージと近くて音楽が大音量なので、ひめちゃんは嫌がり2回しかしませんでした。(全種類して欲しかったから残念)

「ひめちゃんが貰った景品」

回数の制限はないので、たくさん景品を持っているタイ人の子が多かったです★

食事コーナー

全て無料で提供してくれます☆(一部最初に貰ったチケット制です。)

「ソフトクリーム」 

ソフトクリームのトラックが一番人気でした!

ひめちゃんも喜んでました♪

バニラ・チョコ・ミックスの3種類から選べます*

味は、あっさりしたラクトアイスよりのソフトクリームでした✴︎

「タイスイーツ」

初めてのタイスイーツも食べてみました♪

砂糖が入ってない感じの素朴な味で、バナナとココナッツの実が入っています。

生地はタロイモが入ってるのかな?おやきの生地みたいな感じでした。

素材の味そのままな感じなのでひめちゃんには△でした。

(子供ウケはしにくいかも。素朴な味しか知らない1〜2才児には良さそう!)

「屋台の雰囲気」

8時すぎの時

2年前より規模が縮小したかな? と思ったんですが、コロナの影響かな?個包装が多くてまさかのお持ち帰りもいただけました。

鮭おにぎり

「貰ったよ!」とアピールしても「どうぞどうぞ」とくれる感じで大阪のおばちゃんを思い出しました*

日本語で話してくれる方もいて「ふたりともあなたのお子さん?子育て大変でしょう。頑張ってね!」と励ましの言葉を頂いたり*(嬉しい)

子供の成長を願うイベントだと思っていましたが、子供を持つ親も労ってくれるイベントなんだなと感じました。

「鮭おにぎり」…味付けしてない日本の白米&鮭 って感じでした!パリパリ海苔が嬉しい♪

「ガパオ」…目玉焼き付き、具が多くてボリューム満点で美味しかったそうです。(旦那さん)

「カオマンガイ」…お肉が多く入っていて柔らかくてジューシー、ご飯は味がしっかりついていてパラパラ。美味しい!家族全員また食べたい味でした*

「パッタイ」…クセが全くない美味しいパッタイ♪小袋には砂糖・唐辛子・チリソース?が入っていました。

頂いた物

たくさんお菓子を頂きました♪

特に「OKのクラッカー」「TARO」「パイナップルジャムを挟んだビスケット」「アルコールスプレー」が嬉しいです*

風船屋さん

ひめちゃんの一番の楽しみは公園の前に来る風船屋さんです★

1つ60バーツ

朝はいなくて、10時頃売りにきてくれました☆

この後エンポリアムも行きましが、ひめちゃんが子供の日で一番嬉しかったのは「風船」だそうです*

以上 タイで一番嬉しいイベントこどもの日でした*

来年の1月第二土曜日も楽しみですね☆

見て頂きありがとうございます☆

🍡

今週も一週間お疲れさまでした*

週末リフレッシュできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました