一時帰国☆日本のおいしい食べ物達②

ブログ

こんにちは だんごです*

日本にいるとパソコンをする時間が中々とれず、遅くなってしまいました。

(楽しみにしてくれている方がいたら、すみません。そして、ありがとうございます!)

日本に一時帰国して3日でわかった事は、「目が痛くない」

タイより紫外線が弱い・空気が綺麗 だからかと思っていたけど、もしかしたらパソコン画面を見る時間も影響しているのかも(笑)

淡路島旅行へいったのでおすすめのお店も書きたいけど、ひとまず先に日常の美味しい食べ物達をのせます*

スポンサーリンク

だんごの定番

また又 あわしま堂 の和菓子です(大好きなんです!)

「くず餅」

ぷるぷるっ冷たいくず餅の中に滑らかなこしあん。。

美味しい!夏に食べたると癒される和菓子です。

「やみつき しみかりせん」

お取り寄せしているご近所さんに頂いてからハマってしまいました。

硬めのバリボリ食感、甘辛い醤油味が絶妙でもう一つもう一つ と食べたくなる味。

ひめちゃんも大好きでやみつきになっています。

アマゾン・楽天でも大人気みたい!


「チョコレート効果 カカオ72%」

日本のチョコレートは個包装・口溶けが滑らか で本当に美味しい。毎回大量に持って帰ります♪

「じゃがりこ」

タイではあまり売っていないじゃがりこ(売っているお店をまた書きます)

ひめちゃん・旦那さんの大好物です。

まじかんしゃ のパッケージを見つけてひめちゃん喜んでます。

カルビーさんプチハッピーをありがとう!

後日こんなに色んな言葉がありました‼

話し下手な人・青春中の子供達は、じゃがりこで気持ちを伝えるのもいいかも*(キュンっとしますね。おばちゃんは笑)

「びっくりドンキー のハンバーグ&ソフトクリーム」

びっくりドンキー 大好きなんです。

ひめちゃんはキッズハンバーグ目玉焼きのせを食べました♪

デザートは、一番好きなメリーゴーランドがもうないので、白玉いりのコーヒーゼリーを注文。

昔はハンバーグより、「メリーゴーランド」が食べたくてびっくりドンキーに通ってました。毎回ハンバーグも食べてしまうけど。

ソフトリームがおいしい!! コクがあるけど後味さっぱりでパクパク食べてしまう。

次回はだんごも、白玉なしのソフトクリームだけでもいいかな。

ちなみに、びっくりドンキーの一番好きな店舗は、「難波の道頓堀店」です。

薄暗くて、洞穴に入ったような雰囲気がお気に入り。難波に行かれたらぜひ*

新しい出会い

「ミンテイア クリームソーダ」

想像通りのクリームソーダ味! クリームソーダ好きさんにおすすめ☆

「ミンテイア プリン」

プッチンプリンの匂い&味! 

プッチンプリンを食べた気分になれて50粒で23キロカロリーは素敵!!(永遠ダイエッターのだんごにぴったり。)

プッチンプリンの味・バニラエッセンスの香りが好きな方におすすめ!

「ふわりんか」アップルローズ味

今までローズ味の物は苦手だったけど、

これは美味しい!!

パリっとした表面、ハイチュウより柔らかくて歯にくっつかないモチっとした食感。

りんごの甘いけどコクがある味。

そして香りがすごくいい! 華やかでさわやかな香り

まとめ買いして帰ります♪

以上 日本の美味しい食べ物達でしたー。

見ていただきありがとうございます!

🍡

今週も一週間おつかれさまでした。

良い日曜日になりますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました