自炊日記〜市販品の力をたくさん借りた週☆

自炊日記☆

こんにちは だんごです*

最近さらに空気が悪いですね。皆さん大丈夫ですか?

だんごは目薬を毎日さすようにしています*

土曜日はフジスーパー5号店に来ていたガリガリ君に会ってきました♪

初めてガリガリ君に会えました❀

さて今週も市販品の力を借りて、手抜きをさせてもらいました☆

スポンサーリンク

1日目〜和食の日

ドンキで大豆肉のホイコーローの素が安くなっていたので買ってみました☆

太堀さんのちょこっとシリーズです*

味が美味しくも不味くもなくて、調味料を色々いれてみたけど、変わりませんでした。(難しい)

「ホイコーロー」…大豆ミート・キャベツ・にんじん・れんこん・オクラ・生姜・オイスターソース・塩

お肉の見た目&食感は再現率が高くてすごいなーと思いました。

「玉子焼き」… 卵・豆乳・和風だしの素

「味噌なす」…なすび・味噌・みりん・ラカント・ごま

2日目〜カタラで買った物の日

とにかく作る気力がなくてカタラで買ってきましたー*

「温野菜」…玉ねぎ・にんじん・オクラ・れんこん・なすび (岩下の新生姜タレをつけて)

「木綿豆腐」…18バーツ 味が落ちてましたー。

「絹豆腐」…25バーツ まあまあでした。

「湯葉」…1本18バーツ ベンシャシリ公園の豆腐屋さんと変わらない美味しさ♪

「プチトマト」…35バーツ モクタラのハリがあるプチトマトにハマり中です*(だんご&ひめちゃん)

「タロ芋の練り物」…ピーナツ粉付き 40バーツ 美味しいけど、魚の練り物の方がおいしいなー(友達も同意見)

3日目〜温野菜の日

簡単で野菜が摂れる!みきママの温野菜フライパンにしましたー。

「温野菜肉」…キャベツ・玉ねぎ・にんじん・オクラ・プチトマト・手羽先・料理酒・水

豚バラ肉と同じくらい美味しくて、手羽先も1位になりました(笑)

「焼きなす」…なすび・鰹節・醤油・みょうがチューブ

「大根の浅漬け」…大根・浅漬けの素

4日目〜旦那さんご飯いらない日

二日連続だけど、ひめちゃんが好き&栄養満点&簡単 なので今日も「温野菜肉」にしましたー☆

「温野菜…キャベツ・玉ねぎ・にんじん・オクラ・練り物・鶏もも肉・料理酒・水

鶏もも肉は火が通り過ぎるとパサつくので切らずに入れてみました。

↓15〜20分火にかけたら完成!

鶏もも肉がジューシーに仕上がりました♪

ポン酢をかけて食べました*

5日目〜レンジ親子丼の日

定期的に親子丼が食べたくなるだんごです。

なんだろう 親子丼の出汁が飲みたいくらいすきなんですよね(笑)

今日もリュウジさんの塩親子丼にしましたー♪

「塩親子丼」…ネギを玉ねぎで代用。

レンチンしすぎたけど美味しかった! 何回もリピさせてもらってます☆

「みそ汁」…わかめ・豆腐・玉ねぎ・出汁パック・みそ

「ひじき煮」…以前作った物を冷凍していたのでレンチン☆

おやつ

ちあきさんの「奇跡のマフィン」にハマっています♪

唯 だんごが作ると、、マフィンというより高級なスイートポテトの味になります(笑)(ピーナツバターをいれてないからかな?)

屋台の蒸し?さつまいも(1袋10バーツ)・にんじん1本・卵2個・ベーキンパウダー小さじ1/2 で170度20分で作っています☆

ちあきさんの素敵レシピに感謝です*

見ていただき ありがとうございます!

🍡

今週も皆さんスムーズに過ごせますように☆

週始め おつかれさまです*

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました