自炊日記〜産後1ヶ月の時

自炊日記☆

こんにちは だんごです*

今日は以前に撮ったご飯をのせます☆

タイに来てくれた母が帰った後、ちょうど産後1ヶ月の時のご飯です。

さらに手抜きですが、息抜きによければ見てくださいー*

スポンサーリンク

1日目〜バリカタサラダの日

日本に一時帰国した時に買ったインスタントラーメンにのっていたレシピ(初めてみました!)

 「チャルメラ バリカタ麺 豚骨味」を使った「バリカタサラダ」

↓マヨネーズを半量にして、紅生姜&レタスの代わりに、レンチンした人参を入れたよ。

↓ゆで卵を作る気力がなかったので、レンチン玉子焼き(卵、豆乳)をのせて完成!

ひめちゃんがすごく気に入ってました♪

だんごも美味しかったー♪

豚骨味のスープの粉が決めてですね☆

あとは

作る気力がない時に栄養が摂れて◉な「味噌汁」

「味噌汁」…キャベツ・にんじん・さつまいも・だしパック2・合わせ味噌(にんじん&さつまいもは温野菜スチーマーでレンチン)

フジスーパーで買った「キムチ」「あさづけ」

こんなパッケージです✾↓

2日目〜洋食の日

ひめちゃんが大好きな物ばかりにしました☆

だんご定番「にんじんスープ」…にんじん・玉ねぎ・豆乳・ピーナツバター・生姜・合わせ味噌

だんご定番「インド風サラダ」…トマト・きゅうり(塩もみする)・水切りヨーグルト・カレー粉(SB )・クミン

SBのカレー粉、美味しくて使いやすいので本当おすすめです☆

「ほうれん草エッグ」…卵・ほうれん草 レンチンして仕上げにケチャプ♪

前に作って冷凍していた「ハンバーグ」「牛タン焼き」 のおかげで時短できました☆

3日目〜洋風の日

大好きな「ゆんやともも」さんのおからグラタン

おからで簡単絶品☆カニクリームコロッケ風 by ゆんやともも
おから感ゼロ!片栗粉とチーズでとろーり♪スコップコロッケなので手間なく時短。 カニカマ入りの節約クリームコロッケです。

「おからグラタン」…カニカマ→ほうれん草&コーンで代用

「チキンサラダ」…鶏胸肉・塩(フォークで刺して塩もみしてラップをしてレンジで3分30〜4分)、トマト・オリーブ

「炒め物」…にんじん・かぼちゃ・小麦粉・塩胡椒・オリーブオイル

旦那さんが作る炒め物を真似してみたけど、旦那さんが作る方がおいしかったー 残念。

4日目〜バリカタサラダの日

ひめちゃんのリクエストで2回目のバリカタサラダ★

「バリカタサラダ」…バリカタ麺・きゅうり・キャベツ・コーン・レンチンスクランブルエッグ(卵・豆乳)

「にんじんサバサラダ」…にんじん・サバ(サイトウフーズのサバフレーク)

「白菜サラダ」…白菜・サラダチキン・和風ドレッシング

5日目〜カレーの日

「定番スパイスカレー」…手羽元・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・トマト・ホール缶トマト・ホエー(余ってる時はいれる)・ヨーグルト・牛乳・ニンニク・生姜・味噌・ローリエの葉

「フジスーパーの惣菜2品」…生姜豚肉炒め・焼き豚

「定番ハニーマスタードかぼちゃ」…かぼちゃ・蜂蜜・粒マスタード レンチンして和えるだけ♪

なんとか作った一週間ご飯でした*

見て頂きありがとうございます!

🍡

週始めですね 皆さんスムーズに過ごせますように☆

今日も一日おつかれさまです*

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました