自炊日記〜ミランダカーマフィンにハマる週

自炊日記☆

こんにちは だんごです*

今週は「ミランダカーマフィン」にハマる週でした。

おやつ が一番長文です(笑)

どうぞ。

スポンサーリンク

1日目〜和食の日

珍しく出汁をちゃんととりましたー*(残っていた鰹節を全部いれたので、黄金色の出汁に♪)

「だし巻き玉子焼き」…卵・出汁・オリーブオイル

「味噌汁」…出汁・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・味噌(野菜は一度レンチン★時短の為)

「きゅうりとわかめの酢の物」…わかめ・きゅうり・塩・酢・砂糖

定番レンチン玉ねぎ」…玉ねぎ・鰹節・醤油

あと「冷奴」「大堀の惣菜」を食べました★ 

2日目〜トマト煮の日

トマト煮は、味に満足しているので決まった材料でつくります* 

「トマト煮」…ホール缶トマト・手羽元・玉ねぎ・セロリ・にんじん・トマト・クローブ・ローリエの葉・塩・コンソメキューブ1個(入れない時もある)・水は缶詰を洗う為に100ccくらい 。

ミニトマトは余っていたので入れましたー。

お好みで ブラックペッパー・チーズ をどうぞ☆

3日目〜リメイクカレーの日

楽ちんリメイク♪ トマト煮+「カレースパイス・味噌・にんじん」を加えてカレーにしました☆

にんじんは、一度温野菜スチーマーでレンチン してから加えて煮ました*

「インド風サラダ」…キャベツ・コーン・カニカマ・水切りヨーグルト・クミン・ターメリック・塩

初挑戦✿「美味しい❣」をもらえて一安心でした。

玄米黒豆ご飯と一緒に食べました*

(マイフードの玄米が大好きだったんですが、なくなってしまったので久しぶりに玄米を食べました。美味しい玄米知っている方がいたら教えてもらえたら嬉しいです。)

4日目〜ポークソテーの日

「ポークソテー」…豚肉・料理酒(豚肉に少しかけて放置)・米粉・塩・ブラックペッパー

「炒め野菜」…にんじん・かぼちゃ・オクラ・オリーブオイル・塩 (にんじん・かぼちゃ は一度レンチン)

「黒豆炒め」…黒豆・醤油・ラカント

「みかんサラダ」…みかん・にんじん・キャベツ・マナオ汁・オリーブオイル・塩

すごく美味しいみかんだったのでサラダにしてみました。おいしい♪

5日目〜洋風の日

「野菜炒め」…にんじん・かぼちゃ・ブロッコリー・カリフラワー・クミン・オリーブオイル・塩 

「クリームスープ」…豆乳・ほうれん草・コーン・かぼちゃ・コンソメ・オオバコ

「チキン煮」…トマト味の豆の缶詰・鶏もも肉・牛乳・塩

おやつ

ドムスさんの動画で紹介されている「ミランダカーマフィン」が美味しくて4日続けて毎日焼いてしまいました(笑)

すごく簡単+洗い物が少ない のも何回も作る理由です* 

(シリコン容器の中でだんごは作っているので洗い物が 「容器&箸」 だけなのが嬉しい☆)

だんごがアレンジした分量は、

① オートミール150㌘・リンゴジュース100㌘・ヨーグルト50㌘・卵1個・はちみつ15〜30㌘・バナナ1/2〜1本 を混ぜて

②シナモン3㌘・ベーキングパウダー4㌘を加えて混ぜて、ナッツをのせて(パンプキンシードが一番お気に入り)

③200度で予熱したオーブンで25分焼いたら完成!

ドムスさんの「プロテインバー」も一緒に食べました♪

イタリアン料理とかと一緒に食べたら◎な味バージョンは(甘さ控え目で食事系)

○ オートミール150㌘・リンゴジュース100㌘・ヨーグルト50㌘・卵2個・シナモン3㌘・ベーキングパウダー4㌘ でした。

シナモン&りんごジュースを →チーズ&トマトジュース にしてもおいしそう✾

リンゴジュースがすごくいい香りなので、生のリンゴを入れたバージョンもやってみたんですが、、、味が薄くなってしまいました。食感は柔らかくなったので子供に○かも。

りんごを入れたい場合は先に加熱してから入れた方がいいと思います。

そして、やっぱりミランダカーさんの素のレシピが一番ですね!

ミランダカーさん&ドムスさんに感謝*

見ていただき ありがとうございます!

🍡

週始めみなさんお疲れ様でした*

今週も良いことがありますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました