ナイトマーケット*モクタラ*シーナカリン大学

イベント

こんにちは だんごです*

先日気になっていた「シーナカリン大学のナイトマーケット」へ行ってきましたー☆

モクタラ&カタラの時と雰囲気が全然違ってびっくり!

そして、ライブを聴きながら芝生の上でご飯を食べる雰囲気がとてもよかったです*

常に音楽がある&芝生が広くてスペースがたくさんある ので子供連れも行きやすい雰囲気でした☆

(帰りに乗り物を拾うのが大変だったので、事前にタクシー・ムーブミーなどを呼ぶのがおすすめ)

スポンサーリンク

シーナカリン大学

ほとんどが学生さんで、一部欧米人・日本人という感じでした。

「風船・綿飴」 を無料で提供してくれていました*

ケバブ

一番のおすすめは「ケバブ」

チキン60バーツ を食べました♪

チキンがたっぷり入っていてボリュームもあって満足*

ひめちゃんと食べるので辛くしないでといったら 「ケチャップ・マヨネーズ」味でした。

ひめちゃんは「美味しい!」と喜んで食べていました♪

↑ケチャップ・マヨネーズのみですね(笑) カリカリ食感も加わって美味しかったー。

次回は、2本買って、1本辛くして貰おう!

寿司バイキング

2番目のおすすめは、「寿司バイキング」です!

好きなお寿司を一貫から5バーツ・7バーツ で買えます☆

今まで屋台の寿司は勇気がでず買ってなかったんですが、予想以上に美味しかった!(勇気を振り絞り買ってみて良かったー。)

「いくら」…いくら風のこんにゃく?わからない&味は違うけどおもしろい♪

「鮭」…うなぎのタレを加えたような味。美味しい!一番好き♪

「ツナ」…普通においしい!ツナおにぎりよりだんごは寿司派*

ただ↓7バーツの方はあんまりな味付けでした。

「タレ漬けイカ」…タイ鍋のタレをつけたような味。辛くないけど、だんごには微妙。

「白身魚」…白身魚が噛み切りづらい。下にはたらこ?のようなものが!

ちなみに、一番心配していた「食あたり」には3人共なりませんでした☆

有名な太らないソフトクリームは、すごくさっぱりしていて「恐竜の卵アイス」(ゴムに入ったアイス)を思い出す味でした。

あと 「ポテト・ポップコーン・スムージー・蜂蜜マナオジュース」も美味しかったです*

モクタラ定番の 「アメリカンドッグ・揚げチキン屋さん」もいました♪

詳細

「SWU ナイトマーケット」

金曜日 16時〜21時まで☆

🍡

今週もおつかれさまです★

来週末からソンクランですね。

だんごは明日は、ソンクラン用にお菓子&飲み物をたくさん買いにいきます*

(せんべい・グミ ばかり買ってしまいそうな予感。。。)

皆さん週末リフレッシュできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました