飲茶ビッフェ「トンキー」〜アソーク駅下

タイ料理

こんにちは だんごです*

大好きなトンキーの飲茶ビッフェへ 久しぶりに行ってきましたー。(月1行きたいけど、ひめっこを連れて行く勇気が中々でず。)

変わらず「ボリューム満点・美味しい・優しい店員さんばかり」で大満足なトンキーです♪

前は火・木・土・日曜日 のみビッフェをしていたんですが、今は每日10時30分からビッフェを楽しめるそうです*

スポンサーリンク

飲茶ビッフェ

ジャーン! 

色々な味が楽しめます(51種類)

メニューもあるけど、基本的には店員さんが持ってきてくれる物から、いる物だけもらう感じです*

難点は、同じものを2皿持ってきてくれることもあるので 最初にチェックして返すのがおすすめ!

(今回チェックせずに全部貰ってしまって、友達と「もうこれはいいのにー」と言いながら食べてお腹いっぱいになりました。でも、たくさん食べさせてくれて太っ腹ですよね*)

おすすめ

今回一番好きだったのは「エビの点心」「揚げカスタードまん」

次に「春巻き」* まさかの友達と同意見でした*

「海老餃子」…プリプリの海老・ツルもちっとした皮が美味しい!

「揚げカスタードまん」…カリっふわっとした生地に、カスタードクリームが合う!

温かい飲み物を飲みながら、ゆっくり味わいたい味。

かりんとう饅頭の洋風バージョンみたいな感じ。

春巻きは写真がなくてごめんなさい!

脂っこくなくて、パリパリの皮にあっさりとした具が入っていて、美味しかったー。(屋台の春巻きとは違う味付けです。)

メニュー

基本一皿35バーツ 1人7皿以上食べるならビッフェがお得!

だんごは10〜13皿くらい食べました☆

見た目・お腹ともにいっぱいです*

まとめ

飲茶ビッフェは、229バーツ++

お水1本・氷・甘いお茶で、1人270バーツで大満足でした!

ひめっこも一緒に行けることがわかったので、また行きたいな☆

あと、テーブルが付いていないベビーチェアーもありました♪

見て頂き ありがとうございます!

🍡

季節の変わり目ですが、体調はどうですか?

だんごは、肩こり&シミをなんとかしたいなーと思いながら毎日過ごしています(笑)

あっYouTubeでマリネスをして肩こり改善を目指してます!(竹内まりなさんのマリネス大好きです*)

今週も一週間おつかれさまです*

週末リフレッシュできますように☆

🍡

店舗詳細

「トンキー」

営業時間;8時30〜20時30 (飲茶ビッフェは、10時30から)

電話番号;02 229 4420

住所; 308 312 Sukhumvit Road, Khlong Toei, Bangkok 10110

BTSアソーク駅下 ターミナル21の反対側

コメント

タイトルとURLをコピーしました