デリバリー〜「Donz 」日本の味・お弁当

デリバリー

こんにちは だんごです*

ひめちゃんが 「肉匠のネギ塩タン弁当を食べたい!」と言っているので(もう販売していない)、食べたことがないお弁当をフードパンダで頼んでみました。

スポンサーリンク

「Donz – No.1 Japanese Bento Restaurant」

横浜の弁当なんですね。このチラシを貰うまでわからなかったのでドキドキしながら頼みました(笑)

想像していたより容器の大きさが小さくて、フジスーパーの「鶏そぼろご飯」と同じサイズの容器です。(サイズ測ればよかったー。)

「Noriben」 195バーツ (肉弁当とセットだと360バーツ)

「魚のフライ」…癖がない柔らかい白身魚 サクサクに揚げられていて脂っこくない。すごくさっぱりしたタルタルソースがかかっている。

「唐揚げ」…衣はしっとりしているけど、脂っこくなくて不思議。醤油味がしっかりついている。昔ながらの日本のお弁当によく入っていそうな唐揚げ。

「卵焼き」…しっとり、ほろほろと崩れるくらい柔らかくて甘くておいしい!厚みが薄いのが残念。

「牛焼き…焼肉やさんみたいな牛肉。しっかり牛肉を味わえる。 

↑ 1個ずつ入ってました。

「煮物」…まあまあな味 

「きゅうりの漬物」…普通においしい♪ 日本らしくて嬉しい。

「ご飯」 …ご飯・鰹節・ 海苔 全ておいしい♪

タイだと残念な日本米もあるけど、美味しい日本米 そして炊き方が上手なんだろうなー。

ペロリ と完食しちゃいました。もっと食べたい!くらい(笑) 全く胃もたれしない揚げ物でした。

「Nikuben」 195バーツ

ひめちゃんが1人で完食しました!(びっくり!ご飯少なめなのかな)

目玉焼き・ウインナー・唐揚げ・牛焼き・豚焼き・海苔鰹節ご飯・きゅうりの漬物 が入っています☆(タルタルソースは唐揚げにかかってます。)

子供が好きな物だらけですね*

ひめちゃんの感想は、「肉匠の弁当には負けるけど、美味しい!!豚肉が一番好き!」とのことです☆

肉匠の弁当は味・値段ともに最高すぎましたよね。

まとめ

ドキドキしながら 日本の味を求めて注文したけど、想像以上に日本の味で満足できるお弁当屋さんでした。

難点は、ボリュームがあまりない・野菜を自分で+しないといけない所かな(キムチを30バーツで追加注文するのもありかも。)

次回だんごは、「Noriben+Fish Egg Onigiri Set」か「Noriben Max」にしようかなーと思っています。

見て頂きありがとうございます*

🍡

週半ばですね。

今日も一日おつかれさまです*

いい夢をみれますように☆

🍡

チラシ

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました