tennen toufu☆天然豆腐屋さん✨チョンノンシー

食べ物 ごはん系

ご飯を検索すると大体たどり着いてしまう!❢

好きなブログおねがいきーきーあっさんの記事を読んでルンルン2回目の天然豆腐(tennen toufu屋さん)に行ってきました✨
チョンノンシー駅からタクシーで6分くらいチャン通り 18/7の奥✨
すごくローカルな雰囲気です(*^^*)

看板発見〜
メニュー✨

豆乳✨豆乳プリン✨豆腐✨湯葉✨キムチ✨

初めてきた時に食べた豆乳プリンは缶詰っぽいフルーツをつけてくれて、杏仁豆腐のような感じで 美味しく食べれましたウインク
すき焼きと 豆乳を注文ウインク すき焼きは豚肉か牛肉か選べました✨

豚肉を選択✨ 実際来てみたら 細切れのようなお肉だったので牛肉でも豚肉でもどちらでもあまり味が変わらない可能性があると思いましたてへぺろ

お友達は前私が食べたのと同じハンバーグラブ
硬めで 日本人の私達が想像している豆腐ハンバーグとは違いとても噛み応えがあるハンバーグですびっくりまるで一度揚げてタレに絡めたような硬さがあるハンバーグ✨
味はおいしいです♪

すき焼きは薄味もぐもぐご飯がすすむのは辛めのキムチの方が進みました✨グラサンフジスーパーのキムチよりしっかり 漬かっていて 美味しいですラブおすすめ✨
すき焼きはネギが辛くなくてシャキシャキ食感◎ ツルンとした絹豆腐に湯葉が入っているのが嬉しいラブ
すごく美味しいグラサンってわけではないけど 大学の学食のような雰囲気&ご飯 に癒されますチュー
だからまた行くだろうな〜
家族に豆腐や豆乳を買って帰れるのも嬉しいしニコニコ
テイクアウトは絹豆腐&木綿豆腐✨各25バーツ✨

木綿↓

絹↓

-entry-id=”12443441136″ data-image-id=”14363992411″ data-image-order=”11″ data-amb-layout=”fill-width”>

左は絹  右は木綿
写真加工するアプリ探さないと(・・;)おすすめあれば、教えてくださいー✨

木綿と絹を買ってみました絹豆腐はすごく滑らかな舌触り普通においしいけど 何もかけないで食べると少し酸味があるかなショボーン
生姜&醤油をかけると◎旦那さん美味しいラブとパクパクもぐもぐ
翌日 肉豆腐にしたら日本の豆腐と変わらず美味しいおねがいラブラブ
木綿豆腐は何もかけないで食べても大豆の味がしっかり感じられて 酸味は全くなくてお団子は木綿の方が好みでした口笛
何かをかけて食べたり、料理に使うなら絹ごし豆腐も◎だけど✨
何もかけないで食べるなら木綿がいいなおねがい
1番バンコクで美味しい豆腐は 卯の花 だと思うけど、値段を考える都 tennen toufuさんを普段買いたいなー(・ω・)
✨tennen tofu
住所✨211 Chan 18/7 Road, Bangkok 10120 
 
電話✨02-675-6881
営業時間✨7時〜20時
 
近くにある有料Parking✨chan18/7  jankusyon11

コメント

タイトルとURLをコピーしました