「tang seng jua」名物お菓子〜チョチュンサオ

食べ物〜〜甘い デザート系

こんにちは だんごです✾

旦那がチョチュンサオの名物らしいお菓子を買ってきてくれました✿

「チョチュンサオ に行ったら、必ず買う!」 (旦那の会社のタイ人談)

タイ人に大人気の和菓子みたいです。

スポンサーリンク

tang seng jua

1箱 140バーツ

しっかり密封されていて安心感があります♪

6種類×2個の12個いり✿

実食

全部半分に切ってみましたー☆

黄色…パイナップル味 。台湾のお土産パイナップル に似ている味*

ごま…繊維質の実がたっぷり。 甘いけどご飯系の味で中華料理を連想させる味*

白…白餡に黄身が入っている。 黄身に塩気はなくてまろやかさだけ感じる。 和菓子好きな人なら美味しく食べれる味*

右端…中華料理の味!香辛料が効いていて少しスパイシー。 和菓子と思わなければ美味しく食べれる味*

薄紫…白餡だけど ご飯系の香りがする。 だんごは一番苦手な味。

緑…甘さ控えめのこしあんに黄身入り こちらも塩気を感じずまろやかな黄身で食べやすい*

食べ比べしたらお腹いっぱいになり苦しい(笑)

まとめ

「月餅みたいな味かな? おいしくなさそう。」 と思っていたけど、食べてみたら美味しく食べれてびっくりでした。

好きな味を選んで買えるなら、薄紫&ごま 以外がおすすめです*

一番万人受けしそうなのは「黄色」のパイナップルかな☆

だんごは「白&右端」が好きでした☆

でも1個10バーツでも自分が食べる為には買わないかな。

話のネタとしての手土産ならありかも☆

大人数でワイワイ言いながら食べるお茶請けに良さそう*

見て頂き ありがとうございます!

🍡

今週も一週間お疲れ様です*

かんぱーい❣

週末リフレッシュできますように☆

🍡

店舗詳細

「tang seng jua」

営業時間;8時〜17時30

電話番号;090 291 4181

住所; 40 ถ Bang Khla-Plaeng Yao Alley, Tambon Bang Khla, Bang Khla District, Chang Wat Chachoengsao 24110

コメント

タイトルとURLをコピーしました