☆豆乳メーカー✾中国製☆

手作り

こんにちはお団子ですウインク

すごーくお久しぶりですm(_ _)m

皆さん元気にお過ごしでしょうか❀

今回のコロナお団子はストレスによる 便秘でガーン(1日1回はでてるのに(苦笑))

毎食後腹痛で動けず、横にならないといけなかったりショボーン 肌荒れを起こしたり大変でした笑い泣き

昨年は、旦那さんがストレスで帯状疱疹になり、、本当にコロナは怖いですね^^;

今年に入ってから欲しかった豆乳メーカーおねがい(ひめちゃんのオンラインがあり朝買いに行けない為)

ラザダでは中国製が売っているけど、

「壊れたら嫌だなー」 とずっとためらっていましたが、、、やっと購入して昨日届きましたラブ

安いメーカーの物にしたよ☆(560バーツ位)

早速作ってみましたウインク

大豆をカップ1杯分(80㌘)8時間水に浸してー

お水を中のメモリまで入れて、ボタンを押したら完成❣
20〜30分でできたー✾

量は600〜700ミリリットル☆

おからの黒い粒が気になって調べてみたら、
 
大豆の種皮の芽あるいはへそと呼ばれる部分です。品質には問題ありません。
との事で安心だ✾
肝心の味は、
全くクセがない❣おねがい
タイの豆乳屋台だと 炭みたいな燻した味がする店が多いから同じ味になるかと思ってた びっくりですキョロキョロ
乾燥大豆をそのまま使ったからかな?
今まで生きてきて飲んだ豆乳で
一番クセがない豆乳になりました♪
豆乳嫌いな人でも飲めるかもグラサン
黒豆入りバージョン✨
大豆50㌘ 黒豆30㌘

大豆だけより 甘くなりましたもぐもぐ

購入を検討している方用に

〜説明書&レシピ〜を貼ります☆

あと 本体が想像したより すごく大きく感じます^^;

収納スペースをとるのはデメリットですおーっ!

スグ洗わないと汚れが取りづらいのもデメリットかなにやり

でもお団子

朝買いに行けないし

いつでも出来立ての豆乳が飲めるなら、買ってよかったなーと思ってますほっこり

豆乳メーカーさん 壊れずにもってくださいお願い

✿ペーストレシピ✿

❀豆乳レシピ❀

タイ語と中国語の説明書だったので、まだ中国語がおすすめかな(笑)
以上久しぶりのお団子でしたー✾

コメント

タイトルとURLをコピーしました