タイ料理「カオジャオ」トンロー17

タイ料理

こんにちは だんご です✾

リーズナブル・おしゃれな雰囲気 のタイ料理屋さんがあるという事で行ってきましたー☆

日本から友達や両親が来た時に連れてきたいなーと思う 程よいローカル感で、とてもよかったので書きます♪

辛い物が一品もなかった事も、連れて行きやすいポイントです。

日本語のメニューには1品づつの値段がのっていなかったので合計金額を最後に書きますね☆

スポンサーリンク

実食

「ソムタム タイ」

辛さをニックノイ(少し)にしたら全く辛くありませんでした! 外人向けにしてくれたみたいです。

干し海老がたくさん入っていて旨味があっておいしい!

「揚げミックス野菜をかきまぜる」7番

ヤングコーン・ケール?・白菜・トマト・にんじん・きのこ が入ったオイスターソースベースの中華を思い出す野菜炒め。普通に美味しい!

揚げミックス野菜 と書かれていたけど、脂っこくなかったので炒めてるだけだと思います。

「酸っぱいエビ」13番 80バーツ

ヤングコーン・たまねぎ・にんじん・トマト・謎の茎・きゅうり・エビ が入っています。

エビが大きくて立派! 4つ入っていました*(お友達とシェアする時の参考にどうぞ)

ケチャップベースのタレで、あっさりした酢豚のような味☆ 美味しい♪

「ぬいぐるみのオムレツ」3番

品名がおもしろくて注文!

中にミンチ肉と野菜を炒めた物が入っていました。

卵?中身?どちらもかな。塩がききすぎていてご飯と食べたらおいしかったけど、リピートはないです。

「辛いズッキーニのスープ マグロ」34番

きのこ・ズッキーニ・ツナ・かぼちゃ・ヤングコーン・香草 が入っていました。

全く辛くなかったです。ただ香草の癖がとても強くて好みがわかれる味!

あっさりしていて体にはとても良さそうなスープ☆

タイ歴が長い3人だったので、香草の癖に慣れていて大丈夫だったけど、日本から旅行に来た人にはおすすめできないな と思いました。

あとは、ご飯・氷・水 を3つづつ頼みました。

合計446バーツ 1人148バーツでした*

メニュー

お店の雰囲気

重厚感がある扉!

開放感があるガラス張りです☆

遮光されてるのかな 全く眩しくなかったです*

見て頂き ありがとうございます*

🍡

日本はコロナが前より流行っていますが、タイみたいに規制がないので(マスク装着しないと罰金・病院&スーパー以外閉鎖・学校閉鎖など)普通に生活できる感じです。

今日も一日おつかれさまです☆

🍡

カオジャオ店舗情報

「カオジャオ」ข้าวเจ้า

営業時間;10時〜20時30分

電話番号;02 712 5665

住所;Sukhumvit 55 Rd.Soi Thonglo 17 Bangkok コモンズの近くです。

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました