工場直売「ヤタロー」・静岡 浜松市

工場直売所

こんにちは だんごです*

静岡にきて初めて知った「ヤタロー」の直売所にいってきましたー。

正直そんなに期待しないで行ったんですが、「ロールケーキのみみ」がおいしすぎて3週連続通っています。

今まで食べたロールケーキの中で、一番だんご好みの味でした* また今週も買いに行ってしまいそう。

それでは「ヤタロー」をどうぞ!

スポンサーリンク

「ヤタロー」

午前中の方が混んでいるみたいです。

並ばないと入れない事にびっくりしましたが、5分くらいで入れました。

午後に行った時は毎回並ばず入れてます。(土日に行ってます)

購入品

この日に買ったのは↓

「切り落としバウムクーヘン」100㌘120円・・・甘さ控えめでしつこくなく優しい味でした。(すごく抽象的ですみません。) 万人受けする味*

「ロッククッキー」160円・・・ロック、岩のような硬さに期待して買ったら、固くなくホロホロ食感で残念。ピーナッツ・レーズンが入ったビスケットという印象。

「マサラキーマカレーパン」328円・・・焼きカレーパンの中にたっぷりのピリ辛ミンチカレーが入ってます。大人の味。ひめちゃんお気に入りに♪

「ピッコロフランス」78円・・・硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどよい歯応えで、万人受けする味のフランスパン♪また買いたいです*

「切り落としバウムクーヘン」は、休日は午前中で売り切れる事が多いみたいです。

そして、「ロールケーキのみみ」は お昼前後に入荷されるみたいです。(店員さん情報)

だんごはロールケーキのみみが食べたすぎて、午前中にいった時は、再度2時頃に行きゲットしました!

↑午前中・午後の2回いったのでバウムクーヘン・ロールケーキが共演してます。

ロールケーキの魅力

このロールケーキのどこが魅力的かというと、

手でもてないくらいふわふわ生地なんです!

そしてクリームがミルキーで、練乳が入ってるのかな?というくらいマイルドで、ふわふわ生地との相性がすごくいいんです!!

今までロールケーキにハマった事がなかっただんごがハマるくらい癖になる味です。

この写真を見てまた食べたい衝動に駆られています(笑)

青果

そしてパン・スイーツだけじゃなく青果も売られています。

きゅうりは、通常の太さの1.5倍で、3本120円ですごくお得でした*

きゅうり・にんじん などは毎回中にありますが、その時だけの特化商品は入り口にあります。

この日は「メロン」 別日は「とうもろこし」「じゃがいも」でした。

以上 ロールケーキがすごく美味しい直売所「ヤタロー」でした。

見ていただきありがとうございます*

🍡

雑談

日本に帰ってきて自分の本が買いやすくなりましたー*

タイにいる時からお世話になっているリュウジ先生の本を奮発して2冊買っちゃいました*

相変わらず味付けがよくて大満足!

https://amzn.to/3VPHc8y
https://amzn.to/3VFS20I

特にレンジ飯がおすすめ!これから暑くなるので更に活躍しそうです♪

あと日本に帰ってきてからフレンチトーストにハマっています⭐︎

kuwahara7さんのオーブンで焼くフレンチトーストが、本当にパン屋さんみたいで外でも食べやすくて、1歳のひめっこも食べれてお気に入りです。

卵2・牛乳120cc・砂糖大さじ1の液に浸して鉄板に並べて砂糖をふりかけて、200度のオーブンで10〜20分焼いたら完成!(砂糖をラカントにしても美味しかったです。)

フライパンで焼くのとは違って目を離せるオーブンは子供がいると助かる*

パン屋さん風!濃厚フレンチトースト by kuwahara7
パン屋さんやコンビニ風の、冷めてもおいしいフレンチトースト♪ついでにパン耳ラスクもできちゃいます☆

↑正しいレシピは、バター&砂糖を混ぜて塗ります。でもバターの風味が欲しい時はバターをさっと塗るだけでもだんごは充分でした。

いつもは食パンで作るけど (普段は安い食パン、偶に贅沢して業務スーパーの手でちぎる食パン)

今日はフォッカチャで作ってみました。

フォッカチャの方がパサついているので、中しっとりフレンチトーストに☆

ひめっこ(1歳)もパクパク食べてくれてよかった。

🍡

皆さんにいいことがある週になりますように☆

🍡

店舗詳細

「ヤタロー アウトレットストアー 工場直売店

営業時間;9時30〜18時

電話番号;053-463-8577

住所;〒435-0046 静岡県浜松市中央区丸塚町169

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました