しゃぶしゃぶ「秋吉」

日本食

こんにちは だんご です*

肌寒くなると鍋が食べたくなりますよね。(タイは少ししか肌寒くならないけど)

日本のニュースを見て、「冬気分を味わいたい!」 

ひめちゃんの為に、タイ人に人気があるお店 「秋吉」に初めて行ってきました。(12月に行きました。)

スポンサーリンク

注文の仕方

90分食べ放題で 大人545バーツ 子供は半額の273バーツ(身長130㎝まで)

そしてなんと、身長が110センチ以下の子は無料! 太っ腹ですね☆

鍋つゆは、しゃぶしゃぶ&すきやき セパレートにしました。

日本と同じ 自分で火力を調整するスタイルです。

注文は紙に 数を書いて渡します★

外国人にとって、話さなくて注文できるのはありがたいですね♪

実食

きのこは、しなってしてたけど 葉野菜はイキイキ お肉も綺麗でテンションがあがります♪

ただ 「鍋ならたくさん食べれる!」 と思っていたのですが、、意外とお腹がいっぱいになりますね(汗)

味が濃いすきやきパワーかも?

でも生卵をつけて食べると至福でした*

タイのタレは、「辛い・臭い・すっぱい・甘い」物が多いですが、

ごまだれ&ポン酢 両方とも日本の味で安心して食べれました☆

一番残念な所は、デザートが日本と比べるとすごく劣るという所かな。 

でも タイで日本気分が味わえるなら、妥当なお値段だなーと思いました。

そして 一人で食べている方も意外といたので、「一人でくるのもいいなー☆」 と思いました。

(その時は、「窓際の席で外を眺めながら のんびり食べたいなー。」と思っただんごでした。)

メニュー

大人2人、子供1人で 1363バーツ でした☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました