甘味所★「南豆腐 ナムダオフー」 

食べ物〜〜甘い デザート系

こんにちは だんご です✾

チャイナタウンに美味しい「生姜ドリンク」の甘味所があると聞き行ってみました。

スポンサーリンク

南豆腐 ナムダオフー

小さめのお店です。

お客さんですごく賑わってます。

奥の厨房のところで注文をしました❀

今回はテイクアウトだったので、一番気になっていた「豆腐と生姜のフローズンドリンク」のみにしました☆

「豆腐と生姜のフローズンドリンク」59バーツ

生姜フローズン・・生姜がすごく効いていて、パンチがあります。

だんごが一番好きな生姜湯「うどんや風一夜薬のしょうが湯」より辛いと思います。


辛いっ。。けど 甘い」とっても風邪予防に効きそうな味です★

だんごは、頑張っても半分しか飲めない感じでしたが、

旦那さんは「余裕で飲める☆美味しい!」と言っていたので、辛さに強い人なら1杯余裕かもです。

豆腐・・すごく柔らかくて、全く癖がなかったです♪

パートンコー・・一番上に乗っている揚げ物、カリカリ食感です。ひめちゃんは「美味しい!もっと食べたい!」と追加したがってました。

他にもメニューがたくさんあるので、

次回は店内で 豆腐&お団子を食べてみたいなーと思いました☆

以上 お豆腐&生姜好きの人におすすめな甘味料「南豆腐」でした*

🍡

〜おまけ〜

まさかの今回紹介した3店舗全て同じ通りにあります。

https://mitarashidanngo.blog/paesia-dimsum-chinatown-tailand-bangkok/ https://mitarashidanngo.blog/xie-lao-yee-hor-chinatown-

そして、だんごが一番好きなお茶屋さんも同じ通りにあり、毎回来る場所でびっくり!

なぜ 今まで気づかなかったんだ?という感じでした(笑)

🍡

週半ば 今日も一日おつかれさまです✾

🍡

メニュー

一番下の写真が、今回頼んだ物です☆

メニュー お店のホームページから使わせてもらいます。

場所

南豆腐 (ナムダオフー)

住所:33 Plaeng Nam Rd, Samphanthawong, Bangkok 10100

営業時間:8時〜20時

電話番号:02 221 6944

コメント

タイトルとURLをコピーしました