MCTオイル生活始めます☆

ブログ

2022年1月12日から書いている記事です↓

こんにちは だんごです*

2021年は、毎食後襲ってくる腹痛のために何回も病院へ行く年でした。

(一日一回は便がでていたのに、「宿便が溜まってますね。 ストレス溜まってませんか」 とお医者様から言われました。)

お医者様から言われた事は全てしましたが、

「便秘の方にして欲しい 毎日の習慣」 

  • 水を2リットル飲む
  • 野菜.果物を食べる
  • 運動をする
  • ストレスを溜めない

それでも だんごの身体は万全にはならないので(汗)

2022年は、便秘を改善するために 毎日MCTオイルを小さじ1〜2摂る生活をしてみます!

正直 だんごは 油を飲むことに抵抗感があります。(油は健康に良くない 胃がもたれる カロリーも高い というイメージが昔からある為)

だけど、

MCTオイルなら 中鎖脂肪酸が 胃腸の「ぜんどう運動」をUPさせて 老廃物を排出してくれる=便秘解消できる! …らしいので。(まだ半信半疑)

プラスお友達も飲んでいたので 踏ん切りがつきました!

「毎朝だんごは、油を飲みます!」 MCTオイル限定だけど(笑)

あと、食後の代謝UP効果もあるみたいなのでダイエットになればいいな〜 

そして、内臓脂肪DOWNにもいいみたいだから効果がでたら旦那さんにも! と期待しています。

MCTオイル 今の所「ドンドンドンキ」が一番お得に買えそうです♪

500mlの方が19バーツお得ですね❀

250ml 159バーツ  500ml 299バーツ

⇩楽天でも売っています☆


ちなみに味は、無味無臭で、口当たりがまろやかになるくらいです。

経過報告は、記事の最後にこれから書いていきますね☆

以上 2022年は、「MCTオイルを飲んで便秘解消を目指します!」 宣言でした*

🍡

1日目・・お腹がごろごろなる・おならが沢山でる。

2日目・・便が5回でる。

3日目・・便なし・お腹は張らない。

4日目・・朝&昼に1回便がでる。(合計2回)

5日目・・朝&昼に1回便がでる。(合計2回)

6日目・・朝1回便がでる。

7日目・・朝1回便がでる。

MCTオイルを朝&昼の2回摂るようにしてみます*

8日目・・朝&昼に1回便がでる。(合計2回)

9日目・・朝&昼に1回便がでる。(合計2回)

10日目・・朝&昼に1回便がでる。(合計2回)

11日目・・朝2回便がでる。

12日目・・朝1回便がでる。

13日目・・朝2回便がでる。

14日目・・朝2回便がでる。

スポンサーリンク

まとめ

MCTオイルの効果すごいです!!

そして、オイルを朝だけに変えても 1日1〜2回便がでるようになりました!

今は、朝は必ず、気が向いた時はもう1回摂るようにしています*

病院でもらった便秘薬は、 飲むのが辛かったり お腹が痛くなりすぎたり、していたので本当有り難いです*

便秘の方 「MCTオイル」おすすめです☆☆☆

見て頂きありがとうございます*

🍡

今日も一日お疲れさまです☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました