日本で食べて良かったもの*

ブログ

こんにちは だんご です*

タイは毎日雨季らしい天気ですね。

今週は、一時帰国している方も多いと思うので、「日本で食べてよかった物」をシェアしたいと思います☆

スポンサーリンク

スイーツ系

「ケーキ」

定番だけど、日本のケーキはおいしい!

写真は、妹が買ってきてくれた 「ハナフル」のフルーツケーキです。(だんごは、タルト生地&カスタードクリームが大好きなので、フルーツタルトが一番好きです*)

「みたらしだんご」

スーパーのみたらしだんご&和菓子屋さんのみたらしだんご を毎回食べます*

安定のおいしさですよね★

みたらしだんごは、タレが素晴らしい!!

「シュークリーム」

シュークリーム 大好き!!

カスタードが、たくさん入っている重いシュークリームが好きです*

4つ購入したんですが、1個 151〜165gでした☆

とろり としたカスタードクリームがたまりません*

「かき氷」

スーパーで売られている 「しろくまアイス」「昔ながらのかき氷」(抹茶あずき や いちご et)は安定した美味しさで幸せな気持ちにしてくれます*

お店だと、「スガキヤ」&「甘味所 まえだ」 の抹茶あずきかき氷が 大好きだけど今回は暑くて行けませんでした。

「酒まんじゅう」

スーパーで売られている 「あわしま堂の酒まんじゅう」が大好きです!!

あんまんとは違う、ふんわりしっとりした生地がツボです♪

中には、あんこが入っています。

こしあん・粒あん の2種類あるんですが、どちらも美味しいです*

毎回タイにも持ち帰って冷凍してしばらく楽しみます♪

「らぽっぽ の ポテトアップルパイ」

なめらかな さつまいもペースト・甘酸っぱいりんご・スポンジ生地・パイ生地・タルト生地 全てがおいしくまとまっていて幸せな気持ちにさせてくれます*

ご飯系

「ノンフライのインスタントラーメン」

ノンフライ麺の つるつるとした食感が本当においしいです!

学生の頃は、試験期間中の夜食に食べていました。

「魚料理」

魚の煮付け・刺身・寿司 et..魚は日本が一番ですよね☆

回転寿司 「スシロー」も日本の方が、ネタが大きくて味もおいしくて(特にハマチ)大満足でした☆

「うどん」

日本のうどんは安くておいしい!

そして子連れでも行きやすいです♪

「親子丼」

おいしい卵と白米を味わえる親子丼も日本ならではですよね☆ (写真は なか卯の親子丼です。)

卵&白米といえば「卵かけご飯」も頻繁に食べました♪

小腹がすいた時

「おもしろいドリンク」

昔からあるゼリー飲料です★

結構甘いけど、シュワシュワゼリーがおもしろいジュース☆

甘さ控えめだと、「ナタデココヨーグルト」がおすすめ!

暑い夏に、毎日飲みたくなる味☆

「バナナチップス」

昔からあるけど、カルデイの「かりかりバナナチップス」いつ食べてもおいしい!

タイの方が、バナナチップスの種類はたくさんあるけど、カルデイの物が一番美味しいんですよね。

「青木松風庵の和菓子」

「月化粧」が有名だけど、

「船出」「天使のささやき」「木の実ひろい」 も本当においしくて癒される和菓子です♪

個包装なのでタイにも持ち帰りました*

以上が だんごが「日本で食べて良かった物」です☆

見て頂き ありがとうございます!

🍡

今週も1週間お疲れさまです☆

週末リフレッシュできますように*

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました