一時帰国 購入品✾

ブログ

こんにちは だんごです*

一時帰国 みなさんはどんな物を買いますか?

バンコクは昔と違いドンキがあるので、高いけど購入できる物がたくさんあって助かりますよね。

それでも みたらし家はいつも荷物がいっぱいですが^^;

今週は、できる限り厳選して持ち帰ってきた物を紹介します☆(昔より3割くらい減りました。)

スポンサーリンク

食料

「タイで購入できるけど高い物」も買ってきてます。

一味・七味・山椒・昆布・かつお節・和風だしの素・コンソメ・黒豆・塩昆布・ごま・ごま油・お好みソース・浅漬けの素・ひじき・わかめ

「同じ物がない物」

チューペット・かき氷シロップ・カルピス(少量の原液は売っています。糖質オフはないです。)

ノンフライの インスタントラーメン

じゃがりこ・たくわん(ドンキなら日本の物が高値であります。)・炭酸せんべい・ボトルガム・ご当地商品・飴・エイワのマシュマロ・バラエテイパックのお菓子・炒り豆・にしんの昆布巻き・あずきチューブ・えびせんべい

あと 「伊藤園の麦茶」を買ってきました。(売っているんですが、高値の為)

「ちんすこう」&「沖縄限定のハイチュウ」は楽天で買いました♪



子供の物

洋服・文房具・お菓子・おもちゃ を 一時帰国中はできる限り買ってあげます。

100均ではテープ・えんぴつ・インク・バスボール・ねりけし などを買いました☆

「すごろく」

人生ゲームを持って帰りたかったんですが、とても嵩張るので今回は断念。

楽天で買った すごろくが意外とよかった!

嵩張らなくて勉強にもなるのでおすすめ!


このお店↑で買ったんですが、違うお店の方がお得ですね^^;


参考にどうぞ☆


衛生用品(メーカー指定がなければドンキで日本産購入可能)

歯ブラシ・歯磨き粉・糸ようじ・ウイルススプレー・食器スポンジ・ラップ・バンソコウ・自動泡石鹸

薬は、病院にいけば保険で診てもらえる&タイでなる症状の場合、日本の薬だと治らない時が多いので買いませんでした。

あと帰国直前に だんごの好きな「あわしま堂の和菓子」・ひめちゃんの好きな「フジパンのアンパンマンミニスナック野菜」をスーパーで大量に買って帰りました☆

見て頂き ありがとうございます

🍡

今週も1週間おつかれさまです*

週末リフレッシュできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました