屋台ご飯〜チャーン島④

ブログ

こんにちは だんごです*

チャーン島で一番だんごが楽しみにしていたのは、「夕方からでる屋台のバーベキュー串を食べる!」 ことでした。

海・島の雰囲気で食べる バーベキュー串がすごくよかった思い出なんですよね。

では、チャーン島 最後の記事をどうぞ☆

スポンサーリンク

屋台

ホワイトビーチ近くの道路に夕方5時頃から屋台がでます。

「串・ケバブ・揚げ物・ロテイ・果物盛り合わせ・定番のタイ料理(チャーハン・ガパオ・ソムタムet)」 などが売られています。

一番右側 「量り売りの豚肉」がひめちゃんお気に入り♪

1枚120〜140バーツくらい*

一番食べたかった「バーベキュー串」

ワニ肉も50バーツで食べれちゃいます!(だんごは勇気がでず、鶏・豚・牛 を食べました。)

「ケバブ屋さん」

チキン ビックサイズ90バーツ・ビックサイズチーズ入り110バーツ

を食べました。ビックサイズでモクタラのケバブと変らないサイズでした。

味は美味しい♪

「ミニビッグシー近くにいた屋台」

大量買いするタイ人の方が多かったです。(地元民かな?)

1本5〜20バーツ リーズナブル!

好きな串を自分で取って カゴにいれて渡すと順番に素揚げしてくれます。

初めて出会った屋台でおもしろかったです。

バンコクにもいるんだろうけどあった事がないなー。

味は普通に美味しかったです♪

おまけ

セブンイレブン&マクロで買ったケーキ☆

ケーキは、ひめちゃんが好きなぷーさん☆

後日「量が多かったから、次は小さいサイズにする!」とひめちゃんが言ってくれて嬉しかった。

甘さ控えめで美味しいケーキだけど、バタークリームだとたくさん食べれないんですよね。

次回はもう一回り小さいサイズにしよう☆

あとは、

「カナッペセット」…ホテルに行く時は毎回持って行く定番品

「JELEの粒入りジェリー」…昔からひめちゃんが好きな粒々入りゼリー飲料

「アサイーベリーゼリー飲料」…初めて見た味だから買ってみたけど、まあまあな味。

「ミニオンのチーズうどん」…まずくないけどリピートしない味

まとめ

2回目のチャーン島は 閉店している飲食店が多くて残念だったけど、のんびり海を楽しむには最適な島でした。

ひめちゃんも又行きたい! と言っているのでまた行こうと思います☆

特に何をするでもなく、田舎でのんびり海を楽しみたい方におすすめです☆

見て頂き ありがとうございます!

🍡

今週は母の日ですね。

今朝、母から有難う!ラインがきて嬉しかっただんごです。

今年は変わり種で テキーラ❀

一昨年にあげたカーネーションとコラボ❀

外に植えてたみたい。気づかなかった^^;

ここで頼んでます*

今週も皆さん良いことがたくさんある週になりますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました