カタラ&モクタラの野菜・果物はいい❣

ブログ

こんにちは だんごです*

タイで日本人に人気な市場といえば「カタラ・モクタラ (シーナカリン大学)」ですよね☆

6年前から、「カタラ・モクタラの野菜は毎週 買いに行くのが習慣な人がいるほどいいよ。」と言われていましたが、

最近 良い野菜&果物ばかりに出会い、更に実感したので書きます☆

スポンサーリンク

カタラ購入品

ブロッコリー1房 35バーツ ・ミニトマト 1袋 35バーツ (写真は2袋)・ザクロ1個50バーツ・ 白桃 4個100バーツ を今回は買いました*

白桃だけは△でリピなしでした。

昨年は日本と同じ味だったのに、今年は全面茶色&果肉が硬くて△でした。

プチトマトは小粒なものが好きな人におすすめ☆

「皮が硬めでハリがある細長い品種」と「柔からかい皮の丸い品種(日本のプチトマトに似ている。)」 の2種類あります。(野菜屋さんが2店舗あり1種類づつ置いています。)

ブロッコリーは、温野菜スチーマーでレンチンして半分以上食べてしまったけど(最後にある夜ご飯写真の量食べました*) 甘くて美味しい!!

あと、ザクロが、真っ赤で大粒がたくさんはいっていて大当たり♪

ザクロ好きなひめちゃんは、大喜び♪♪

カタラ活用 夜ご飯

3日連続 旦那さんが外食だったので(本当子守りが大変。。)手抜きカタラご飯にしましたー*

一応子供の為に野菜を添えました(笑)

プリマハムの和風甘酢肉団子(フジスーパー)・大葉ささみ軟骨鶏つくね(サイトウフーズ)・大葉ささみチーズかつ(サイトウフーズ)

↑この惣菜がない時は、カタラで揚げ物・串を買ってきます☆

レンチン茶碗蒸し…卵1・水150ml・白だし大さじ1弱・枝豆・かまぼこ を入れてレンチン

2回目のタイ寿司も食べました! 一貫5バーツ・7バーツ

前回食べて一番美味しかった「うなぎのタレがかかった寿司」は今回なくて残念。

リピなし寿司は、「玉子寿司」…基本的にギュッと潰された寿司飯なので、柔らかくて甘い玉子焼きと合わない。

おすすめ美酢

あと値段が高くて買う勇気がでなかった「美酢」をお友達の家で飲んだら美味しすぎて、奮発して購入!(フジスーパー 291バーツ)

炭酸で割るのが美味しくて買ったんだけど、

ビール割りもしてみたら美味しすぎて5分で一缶完飲してしまった。

普段ビールの苦味が苦手で、1缶飲めないからびっくり。

美酢おいしすぎる!

意外と1回の量が少なくて○・ジュース&お酒の代わりに飲む と考えたらコスパいいなーと思えたので、これからはリピします♪

日本の方が美酢安くていいなー。 


日本にいる方ぜひ☆

見ていただきありがとうございます*

🍡

週半ばですね。

毎日おつかれさまです☆

ぐっすり眠れますように★

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました