一時帰国☆日本のおいしい食べ物達③

ブログ

こんにちは だんごです*

タイに先々週帰ってきましたー☆

もっと早く書きたかったのに毎日少ししか書けず今になってしまいました。

(赤ちゃんの寝かせ方・あやし方・遊ばせ方のおすすめ あれば教えてください。

テレビに興味がないし、常にくっついていて家事をするのも大変で。。だんごの愚痴でした。(苦笑)

それでは、日本の特に美味しかった食べ物達ラストです☆

スポンサーリンク

だんごの定番

皆さんはシュークリーム好きですか?

だんごはケーキ屋さんに行くと「ケーキ➕シュークリーム」を買うのが習慣なくらい好きです。

その中でも一番好きなのが「ポムドール のシュークリーム」です。

カスタード➕生クリーム&パイ生地の「極みシュー」も美味しいけど、

一番はカスタードクリームのみの「さくさくシュー」がおすすめです!

びっくりするくらい沢山のカスタードクリームが詰まってます♪

さくさくパイ(右端)も美味しいです♪(軽く食べたい方&お茶受けにおすすめ)

奈良 大和高田市を通る時に、是非食べてみてください☆(中々ないですよね(^^;;)

奈良・大和高田の自然派ケーキ工房ポムドール

「御座候」

昔からある 御座候の回転焼き*

「白あん・黒あん」 どちらも美味しくておすすめ☆

ちなみにだんごは、どっちかしか食べれない時は、白あんを食べます♪

(他店ではあまり白あんがない為)

もっちり しっとりとした生地に、たっぷりの甘さ控えめのあんこ 最高です。

あんこ好きな方ぜひ食べてみてください☆(奈良・大阪の百貨店内によくあります。)

「クリームチーズハニートースト」

10年前くらい?に流行ったハニートースト

見た目の迫力に毎回驚くけど(笑)味も美味しくて大満足!

写真は、子連れで会う為に使った個室カラオケ「パセラ」

「キャラメルアップルとクリームチーズのハニトー」990円…外はカリッと焼かれています。中はふわふわしっとりで、パンだけで食べてもおいしくて 至福のハニトーでした*

一斤でボリューム満点なので、2〜3人で1個で十分かも。(お昼ご飯として食べたのに、ひめちゃん&だんごで完食できずお持ち帰りになりました。)

ハニトーを食べる為に行きたいくらい美味しくておすすめ!

「赤福氷」

お父さんが伊勢神宮へお参りに行くのが好きで、行くと必ず食べる「赤福氷」

抹茶かき氷の中に、モチモチの赤福餅が入っています♪(普段食べる赤福餅とは違う配合で作られているらしい)

冷たいお茶を出してくれるのが嬉しい*

10分くらい並んだけど、暑い日に食べる「赤福氷」は格別でした!

🍡

宣伝〜

今年注目を集めているチャットGPTのセミナーが無料であるみたいです。だんごもひめっこが落ち着いたら勉強したいなーと思い中です。

よければ見てみてください☆

3000人参加した初心者むけChatGPTセミナー|ChatGPTセミナー
ChatGPTセミナーの3000人参加した初心者むけChatGPTセミナーページです。

新しい出会い

「栗歩と芋こ」

高いけど美味しいよ! とお母さんが買ってくれた*

「和栗のモンブラン 凛」1190円

一番安いランクを選んで1190円という高級なモンブラン・・・お味は

おいしい!!

最後にかけてくれる モンブランが栗を食べてる!って感じで美味しい!!

上のモンブランだけたくさん食べたい〜(驚愕のお値段になりそう。。笑)

中の生クリーム・ほうじ茶ジェラート・スポンジ も美味しかったです☆

写真だけじゃなく、動画撮影も大歓迎で「モンブランを絞るシーンを是非ネットにあげてください」 という感じでした。

今どきですね☆

メニュー↓

「イバスク のシフォンケーキ」

今年お店が 大阪の茨木駅にできたみたい。

お友達が買ってきてくれました*ありがとうー

チーズケーキも美味しかったけど、シフォンケーキが特に美味しかった〜。

ふわふわしっとりでおすすめ! 米粉なのでグルテン控えてる方にもおすすめ*

「幸せのパンケーキ」

「ホットケーキミックスで作った物とあまり変わらないでしょ。」と思っていただんごだけど、

全然違う!

全く甘くなくてびっくり! そしてプチ感動!

ふわふわで、分厚くて、卵白が沢山入ってるからかな? パンケーキなのに食べ応えもあって、大満足!!

特にチーズクリームがおいしかったー*

お値段は高いけど、家ではできない食感&味でお腹にも溜まるから二日連続でも行きたい!!と思ってしまったパンケーキ。

(最初はパンケーキに1680円だすのは、、と思って行く気がなかったけど。。

今まで食べたパンケーキ・ホットケーキ内で一番美味しい!

そして、二日連続でも食べたいと思う自分にびっくり。食べさせてくれてお母さんありがとう!)

「デイオ のたこ焼き」

業務スーパー デイオ に併設されているお店のたこ焼き! なんと100円!

たこは小さめだけど、生地がしっとりモチっとしていて美味しい!

だんご・ひめちゃん・ひめっこ がどハマりしてしまい 4回買いに行きましたー。(近かったら2〜3日に1回食べたかったー☆)

ちなみに、ひめっこはソースがかかっていない所を1/2個完食! 

(他店のたこ焼きは欲しがらないのにデイオのだけ欲しがる。不思議)

ソフトクリーム・かき氷 も100円で、量もしっかりあって美味しかったー♪

かき氷は トッピングを 練乳・ソフトクリーム から選べます。

ひめちゃんはバニラソフトクリームがお気に入りになりました♪

以上 日本のおいしい食べ物達でしたー☆

🍡

毎日おつかれさまです★

週末リフレッシュできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました