自炊日記〜子供が好きな物の週☆

自炊日記☆

こんにちは だんごです✾

毎日食欲がありすぎるだんごです。 早いけど、食欲の秋ですね。

先週はひめちゃんが好きな物中心の週でした*

スポンサーリンク

1日目〜トマト煮込みハンバーグの日

「キャベツサラダ」…キャベツ・ナッツ・塩・レモン汁・トリュフオリーブオイル *ひめちゃんお気に入り*

「ほうれん草チーズ」…ほうれん草・チーズ・ケチャップ *ひめちゃんお気に入り*

「トマト煮込みハンバーグ」…旦那&ひめちゃんがすごく気に入っていたのでこの配合でしばらく作ります♪

「ハンバーグ」…豚ひき肉300g (肉匠)・玉ねぎ1個・パン耳・塩・胡椒

肉肉しいギュッと硬めのハンバーグです☆煮崩れしなくて◉でした♪

「トマト煮」…ホール缶トマト1・水40〜50ccくらい・にんじん1本・ブロッコリー・きゅうり・コンソメ1個・ローリエの葉2枚・ニンニク・ケチャップ少し

2日目〜春巻きの日

またまた ひめちゃんが好きな春巻きにしました♪

(マクロで買った春巻きの皮(50枚入り)がいっぱいある事も理由だけど。)

「春巻き」…もやし・にんじん・春雨・オイスターソース・コリアンダー・鶏ガラだしの素・春巻きの皮・お好みでチーズ

「スイーツ系春巻き」…焼き芋・チーズ *「スイートポテトパイ」みたいになって美味しかったです!*

「インド風サラダ」…きゅうり・トマト・水切りヨーグルト・S&Pのカレースパイス・クミン

「冷奴」を食べました☆

3日目〜火を使わない日

レンジ&トースターのみで手抜きしました♪

「メダイの西京漬け」…サイトウフーズの冷凍商品(お弁当サイズが7〜8切れ入ってました。)

焼くだけで美味しい* 特に旦那さんが気に入ってました♪骨なしで子供にも安心☆

「大葉ささみチーズ」…サイトウフーズの冷凍食品。

ソース漬けした衣の中に、柔らかいささみチーズ大葉が入っています。ご飯にもサンドイッチの具にも合う味* ひめちゃんお気に入り*

「野菜ステイック」…にんじん・きゅうり・白味噌・リンゴ酢・オリーブオイル・ニンニク

「キムチ」…フジスーパーで20バーツで購入。

「オクラささみ和え」…オクラ・ささみ・酒・ごまだれ

「ナムル」…もやし・にんじん・きゅうり・寿司酢・鶏ガラの素・しょうゆ・ごま油

*「もやし」嫌いなひめちゃんが初めて「もやし美味しい!」と食べました!

「リュウジさんのゆで卵」…ゆで卵・あみえび・味の素・塩・ごま油

4日目〜秋っぽい?シチューの日

「トマトサラダ」…トマト・バルサミコ酢・オリーブオイル・クレイジーソルト

「ほうれん草チーズ」…ほうれん草・コーン・チーズ・ケチャップ

「冷奴」…絹豆腐・梅肉・わさび

「シチュー」…さつまいも・にんじん・栗・玉ねぎ・えのき・鶏もも肉(タピオカ粉)・豆乳・コンソメ・塩

さつまいも・栗・にんじん を入れたら、今まで食べた中で一番甘いシチューになりました!*子供が好きそうな味です*

5日目〜お弁当デリバリーの日

旦那さんのご飯がいらない日だったので、久しぶりに肉匠のお弁当をデリバリーしました☆

お弁当・豚ミンチ・しめさば で 629バーツ★

「彩菜健弁当」 222バーツ

ボリュームが減った気がするけど、(特に玉子焼き!昔は鰻入りの玉子焼き2切れが多かったです。鰻なしなら厚焼きにしてほしいな☆ 甘くて美味しい玉子焼きです♪)9種類のおかず&サラダは満足度が高いです*

「胸肉と野菜達」2〜3人前サイズ 139バーツ

鶏むね肉と野菜達はぎりぎり2人前かな?って量でした。味はおいしかったです♪

お野菜も新鮮で美味しい!

「ネギ塩タン弁当」99バーツ

変わらず大満足な値段&味です!

おかず2種類&漬物が入っている点が嬉しいです。 *ひめちゃんお気に入り*

おやつ

「イングリッシュマフィン」…イングリッシュマフイン・マヨネーズ・チーズ・ケチャップ・卵・ブラックペッパー をのせて、トースターで焼くだけ★

「豆腐ホットケーキ」ドーナツ風… ホットケーキミックス・絹豆腐・ココナッツオイル・仕上げにココナッツシュガー

ホットケーキミックス&絹豆腐は 1対1くらい(豆腐の水分量によります)

変わらず美味しい!簡単でおいしくておすすめです♪

見て頂き ありがとうございます!

🍡

今朝は、真っ暗&大雨でびっくりしましたね。

週始めみなさんスムーズに過ごせますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました