パタヤ花火大会は迫力満点*

花火 イベント

こんにちは だんご です*

まだまだ新しいブログに慣れないだんごです。 (ネットって本当に奥が深いですね。テンテコ舞いです。笑)

そして、見づらいかもしれませんが、暫く見守って頂けるとありがたいです(_ _).。o○

タイに住んで5年になるだんごですが、初めて「パタヤの花火大会」へ行きました。

2021年は、11月26.27日だったので 27日の土曜日に行ってきました。

近場のホテルを 11月24日に1700バーツ朝食なしで取りました。(帰りの時間が遅い&道が混む可能性を考慮して。)

旦那さんはノリノリでしたが、

だんごは「日本で見る花火と変わらないだろうな。」と思っていたのですが、、、全然迫力が違いました! 

ビーチに行けば どの場所でも迫力満点の花火が見れました。

前側へも座れましたが、花火中にトイレへ行く可能性を考慮して 後ろ側にしました。

花火が上がっていくラインも観れて、美しさが倍増❣

だんごが今まで見てきた花火とは比べ物にならない迫力でした。(関西の花火と比較)
日本から旅行にくる方も、見る価値がある花火だと思いました。

花火

本当に迫力満点な花火でした。

パタヤの花火✾

出店もたくさんでていました。

シャボン玉・風船・光る物 が多かったです。

ひめちゃんも ちゃっかりシャボン玉を購入。

すぐ壊れたら嫌だなー と思い、買うのをためらいましたが、今の所壊れていません☆

怪しい顔の ミッキー・キテイー 1つ200バーツ 
スポンサーリンク

気をつけたい所

  • 16時〜24時までビーチロードは、歩行者天国になるので車移動は無理。
  • 屋台がたくさんあり夜ご飯には困らない、購入時間がかかるので(並ぶ為)早めに行くのがおすすめ。
  • 花火開始30分前には座れるようにすると、好きな場所に座れた。
  • トイレはすごく並ぶので早めに行くか、ビーチ近くのホテルに宿泊すると安心。
  • 飲酒禁止と政府から通達がでていたけど、普通に飲んでいる人がたくさんいた。(緩い感じですね。)
3時代のビーチの様子

タイムテーブル

11月27日(土曜日)

  • 16時30分   スカイダイビングショー1
  • 17時10分 スカイダイビングショー2
  • 18時    音楽演奏
  • 20時    花火1回目
  • 20時20分  花火2回目
  • 20時40分  花火3回目
  • 21時    花火4回目
  • 21時15分  コンサート
  • 22時15分  コンサート

以上 毎年行きたいなーと思った パタヤビーチの花火大会でした。

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました