✾簡単かぼちゃプリン✾

子育て

こんにちは だんごです✾

中々 タイは、小学校へ行けませんね。

来週から行けたらいいな☆

コロナが早くインフルエンザと同じ扱いになってくれたらなー☆ と願っているだんごです。

さて、疲れると 甘い物が食べたくなりますよね。

けど、できる限り手を抜いて作りたい!

そんな方におすすめな 「簡単かぼちゃプリン」レシピを今日は紹介します❀

作業時間10分以内なのでお子さんも飽きずに作れると思います♪

スポンサーリンク

*材料*

  • かぼちゃ 300グラム
  • 卵 3個
  • 牛乳 150cc
  • 豆乳 150cc
  • 砂糖 30g
  • バニラエッセンス 2滴

「簡単 かぼちゃプリン」

1.かぼちゃを300㌘切って(皮なし)

100均の温野菜スチーマーでレンチンして

2.ミキサーに材料を全て入れて、

スイッチオン!

3.容器に入れて お水を鉄板の1/3〜1/2くらい入れて

4.150℃のオーブンで25分〜30分焼いたら完成❣

お好みで 蜂蜜やメープルシロップをかけて食べるとおいしいです✾

かぼちゃの皮は、一緒にオーブンで焼くとカリカリのおやつになります♪

塩を少しふりかけるとおつまみっぽくなります♪

以上 簡単かぼちゃプリン でした✾

🍡

月曜日 おつかれさまです☆良い週になりますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました