✾今週の夜ご飯✾

自炊日記☆

こんにちは だんごです*

自炊日記の需要あるかなー?と思い 書くか悩みましたが、年始めですし(?)

サクっと今週の夜ご飯を紹介します☆

今週のテーマは、「やる気がない」週です。

いつものことかな(笑)

スポンサーリンク

1日目 ミートソーススパゲッティ・磯部もち・じゃが野菜もち

☆ミートソース☆

〜入っているもの〜

ホール缶トマト・豚ひき肉・玉ねぎ・人参・マッシュルーム・コンソメ・ローリエの葉・トマトケチャップ・ウスターソース・塩・タピオカ粉(片栗粉の代わり)

☆磯部もち・じゃが野菜もち☆

「磯部もち」・・白玉団子・醤油・みりん・砂糖

「じゃが野菜もち」・・じゃがいも粉末・ほうれん草・にんじん・タピオカ粉・醤油・みりん・砂糖

2日目 ラザニア・スープ(インスタント)

☆ラザニア☆

〜入っているもの〜

1日目のミートソース・ホワイトソース(豆乳、牛乳、玉ねぎ、ほうれん草、コーン、コンソメ、タピオカ粉、塩)・春巻きの皮・生春巻きの皮・チーズ

餃子の皮がなかったので、春巻きの皮&生春巻きの皮にしてみました!

餃子の皮より厚みが薄いので、すごくあっさりしたラザニアになりました!

モチモチ感はやっぱり餃子の皮が一番だなーと実感しました✾

3日目 ポトフ・パン

〜入っているもの〜

玉ねぎ・じゃがいも・人参・芽キャベツ・ウインナー・クローブ・ローリエの葉・コンソメ・味噌

ポトフは、本当に楽だなーと再実感♪

野菜も摂れて おすすめです❀

4日目 オートミールお好み焼き

〜入っているもの〜

卵・キャベツ・オートミール・豆腐・タピオカ粉・イカ・豚肉・あみえび・和風だしの素・鰹節・ソース・青のり

初めて見たレシピで作ってみたけど、これは失敗。

しっかりくっつかないので、タピオカ粉を入れました。

5日目 カレーライス・サラダ

唐揚げをトッピングして食べます♪(サイトウフーズの1 kg 89バーツの冷凍唐揚げ)

だんごは、認知症予防の為に週1回カレーを食べています☆

そして、ひめちゃんがカレー大好きなので助かります❀

〜入っているもの〜

玉ねぎ・じゃがいも・人参・豚肉・ほうれん草・カレースパイス・ローリエの葉・味噌・ヨーグルト・はちみつ

おやつ プロテインマフイン・オレオ風ビスケット

☆ちゃぴさんのマフィン☆ 

〜入っている物〜

バナナ・オートミール・プロテイン・牛乳・ココナッツオイル・ピーナツバター・インスタントコーヒー・ベーキングパウダー

ふんわり食感♪

☆ココアクッキー☆

〜入っている物〜

オートミール・ココナッツオイル・牛乳・ココアパウダー・ラカント・塩

以上 今週のだんご飯でした✾

🍡

今週も一週間おつかれさまです

週末リフレッシュできますように☆

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました