デリバリー☆ 「TONIC」野菜たっぷり弁当

デリバリー

こんにちは だんご です✾

できる限り健康的なお弁当を食べたいなと思い、フードパンダで、「TONIC」を初めてデリバリーしてみました❀

スポンサーリンク

「TONIC box」

おかず3種類&メイン1種類 が選べます。

左から
「Chili Feta Pumpkin」、「Turmeric Carrot」、「Yogurt Pasta Salad」

メインは 「Sweet & Sour Tofu」 にしてみました。

(どんな料理かイメージがわかず とても悩みました。)

実食

「チリフェタチーズかぼちゃ」

皮まで柔らかいかぼちゃが、ゴロゴロ入っていて、フェタチーズは全く酸っぱくなくて食べやすくて美味しい❣

焼いた玉ねぎが入っていて 甘みが際立ちます。

ひめちゃんも「美味しい♪」 と気に入っていました。 万人受けしやすい味だと思います☆

「ターメリックにんじん」

とても辛いです!生のニンニクの辛みに似てると思います。

ターメリックがまさかこんなに辛いなんて、、驚きました。

千切りにんじんがたっぷりで食べごたえは抜群❣

そして、レーズン&かぼちゃの種が入っている所がおしゃれポイントかも(笑)

「ヨーグルトパスタサラダ」

きゅうり、パプリカ、人参、セロリ が入っていて マカロニサラダなのにあっさり。

セロリが好きな人におすすめ❣ 優しい味つけです。

「チリフェタチーズかぼちゃ」&「ヨーグルトパスタサラダ」は

優しい味つけなので パンチが欲しい人は、追いブラックペッパーやマヨネーズをしても良いかもです。

お次は、メイン

「甘酸っぱい豆腐」日本語にすると変な感じですね。

どんなのだろう? と1番気になってたんです。

お味は、とっても美味しい

紙袋に油が染みていたけど、

脂っこくなくて、酸っぱ甘くて、全く辛くなくて、しっとり柔らかくて、ソースが染みたカツサンドみたいな感じ。

濃いめの味付けなので豆腐感が全くないです。

ひめちゃんにもあげたら、美味し過ぎてびっくりしていました。子供受けしそうな味です☆

最後に 飲み物&スナック

「ターメリック トニック」

ターメリック、生姜、ライム、蜂蜜、ブラックペッパー、ソーダが入っているそうです。

だんごには辛くて、甘みを感じられませんでした。辛い物が得意な人は美味しく飲めると思います。

本当 体に良いものしか入っていないドリンクですよね。

「バナナウォールナッツブレッド」

バナナの自然な甘さ、ウォールナッツのザクザク食感、フラックスシード(亜麻仁)のプチプチ食感 が美味しい❣

しっとりした生地ではないので、飲み物をのみながら食べるのがおすすめ☆

お値段

以上のセットが50%引きで 275バーツでした。

※あとから気づいたんですが、14時〜17時だと220バーツになるみたいです。

健康的なお弁当が食べたい❣ 異文化感がある味付けでも◎な人にオススメな「TONIC」でした。

こんな感じで届きます。

次回も頼みたいけど、おかずのイメージがわからなすぎて困るなーと思って調べてみたら、メニューの詳細がありました❣

https://tonicbkk.com/thisweek

まさかの ターメリックにんじんサラダ にはニンニクが入っていなくてびっくり! 

次は、1番気にいった 「チリフェタチーズかぼちゃ」「甘酸っぱい豆腐」と何を頼もうか楽しみなだんごでした✾

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました