親知らずをタイで抜く

ブログ

こんにちは だんごです*

皆さんは親知らずを抜きましたか?

4人に1人親知らずが生えるらしいんですが、だんごはタイに来るまで生えてこなくて、

不運なことに30代になってから生えてきました。(できたら回復が早い10代で生えて欲しかったー。)

そして、生えてくる過程での頭痛が酷くて2本ポンサク歯科で抜きました。

「歯を抜くだけでも怖いのに 海外でなんて。。」 と最初思ったので、同じような方の参考になればいいなと思い書きます。

値段

ポンサク歯科で親知らずを抜く値段は、2500〜7000バーツみたいです。

親知らず担当の先生は水曜日・日曜日 にいます。

だんごの親知らず抜歯経験

1本目は、3年前に水曜日にくる男の先生に処置してもらいました。

右上の親知らずが 生え切ってない状態で 6000バーツ代でした。(薬&一週間後の抜歯込み)

30代での親知らず切開&抜歯は、追加で薬をもらいにいったくらい痛くて辛い思い出になりました。

そして「ドライソケットになったらどうしよう・・」という心配に苛まれてました(苦笑)

今回の2本目も生えてくる過程で頭痛・痛みがあって抜くことにしました。

日曜日にくる男の先生(こちらの先生の方が年配)に処置してもらいました。

右下の親知らずが 生え切ってない状態で 7000バーツでした。 

痛みに弱いって言ったから?

先生が違うから?

前より痛み止めの薬が多め。

前もイブプロフェンの薬がすごく効いたので、様子見で今回はイブプロフェンの痛み止めだけ飲みました。(本当は両方飲んで◎)

2回目の方が痛くなかった。

手術が上手だったのか?(電話担当の人によると、どちらの先生の腕も同じくらい上手らしいけど)

今回の歯の生え方が良かったのか?(両方まっすぐは生えていたけど)

前回よりも 痛みが少くて箱の薬のみでいけました♪

夜 悶絶して苦しむことが今回はなくて、本当に良かった❀

前回と術後した事で違った所

・「1時間半ガーゼを強く噛んでね。」 と言われたけど、ガーゼを取り替えて2時間ちょっと噛んだ。

1時間半アイスノンで冷やし続けた。

2時間半 安静にした。

もしかしたら効果あったのかな。

親知らずの痛みで困っている方 ポンサク歯科なら安心して抜歯できましたよ。

日曜日の方も少し日本語はできますが、水曜日の方が日本語がペラペラの受付の方がいるので言葉が心配な時は水曜日がおすすめです。

見ていただき ありがとうございます*

【25%OFF以上も:家具在庫処分セール】旧型、終売品など掘出し物満載。

🍡

最近 雨が落ち着いてきましたね。

乾季になるのが待ち遠しいだんごです。

今週も皆さんの一週間がよい日になりますように☆ 

🍡

【AmazonのオーディオブックAudible】2か月無料体験キャンペーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました