作業時間10分のシュトーレン作ってみた❣

イベントごはん

こんにちは だんごです✾

今日はクリスマスですね。 

太りぎみなだんごは、今年はシュトーレンを我慢しようと思っていました。

しかし、今朝大好きなユーチューバー ちゃぴさん が素敵なシュトーレンを作られているのをみて 急遽作ってみました❀

ちゃぴさん
mame☺︎ \今日 なに 食べた?/ on Instagram: ". \焼くまで10分以内/ #まめのシュトーレン ✎ ワンボウルで🥣 ✎ 豆腐とオートミールでヘルシー! ✎ オイル・たまご・乳製品・小麦粉・サイリウム、全て不使用🙆🏼‍♀️ ずっしり、しっとり、 噛みしめる度、幸せなれるシュトーレン🤍🎄 出来ました〜🥰 ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ このレシピ家族にも好評で、結局フレーバー3種に♫ ストーリーでフレーバーについてお付き合いくださった方、ありがとう〜🙏🏻💕 シュトーレンって作るの面倒くさいイメージだったので、出来るだけシンプルに作れるレシピにしました🌿 めちゃくちゃ簡単ですが、お店で買ったものより好きかも...🧡 ❊ ❊ ❊ ❊ ❊ サイリウム入れないので多少ひびは割れますが、そんなとこも含めてお気に入り🤍 全量ではしっかりカロリーありますが、かなりずっしりしてるので、1人1~2スライスでちょうどいい感じかと思います🙌🏻🥰 ⚠️ 表示の成分値は、トッピングも込みのものです🌟 もっとヘルシーにするなら、 ✔︎ アーモンドプードル20Gをおからパウダーに5Gに ✔︎ ドライフルーツ、ミックスナッツを減らす って手も🙏🏻✨ (レシピ通りが一番美味しいですが...🙈) 𖧧 𖥣 ☨ 𖤣 クリスマスが楽しみになるシュトーレン💕🎅 よかったら作ってみてください〜🥰🙏🏻♩ 他2種フレーバーもあえて何かは書いてないけど、色味でわかっちゃったかな🙈 近いうちに投稿します✨ 𖧧 𖥣 ☨ 𖤣 ✎...成分値は、私が使用した材料で計算しております。自分で把握出来るよう計算しているものなので、参考程度にみていただければと思います🙋🏼‍♀️❤︎ いつもメッセージやつくレポありがとうございます💓ひとつひとつ大切に見させていただいております🙏🏻✨ お気軽にコメントもしていただけたら嬉しいです🥰(過去の投稿へのコメントは気付かないこともあるので、出来れば最新の投稿にいただけたら嬉しいです♩)"
kyou_nani_tabeta on November 20, 2021: ". \焼くまで10分以内/ #まめのシュトーレン ✎ ワンボウルで🥣 ✎ �..."

「mameさんの 今日 なに 食べた」 をインスタグラムで見せて頂きました。

おからパウダー5㌘の方のレシピで混ぜて
形を整えて
180℃で30分焼いたら完成❣
少しふっくらしたよ
中身はこんな感じ

味は、美味しい❣ 

しっとりしていて、特にクルミが香ばしくてレーズンが甘くて、バター&油が入ってないとは思えない!豆腐感も一切感じないです。

ちゃぴさん mameさん 素敵なレシピをありがとうございます♡ また作ります。

以上 クリスマス当日だけどシュトーレンを作ってみた だんご でしたー✾

🍡

※追記※ プロンポン下で今日も いちご100バーツ、200バーツ で売っていました♪

🍡

コメント

タイトルとURLをコピーしました