飲茶ビッフェ☆トンキー☆アソーク駅

食べ物 ごはん系

2019.8月1日

今年初トンキーレストランの飲茶ビュッフェに行ってきました✨

このお店 普段は単品の中華メニューのみだけど、

火曜日、木曜日、土曜日

11時〜16時のみ 

飲茶ブッフェを198バーツ+ドリンク代で食べれちゃいます☆

今回一人あたり237バーツ支払いました☆( 飲茶ビュッフェ198バーツ+ドリンク39バーツ)

今回は最初に ドーンとたくさん飲茶が来ました✨

まだどれも食べていなかったので、全てもらいました♪

飲茶ビッフェはオーダーするのではなく、お姉さんが持ってきた物から 欲しいものだけをもらう形式です✨

手前から☆

〜海老が中に入っているシュウマイ〜

豚肉のミンチにプリプリした海老がぶつ切りで入っていて食べ応えあり☆

真ん中☆

パンの上に餃子の中身を塗って 揚げたみたいな味✨ 

一番上☆

春巻きはタイの屋台でよくある  春巻き✨

 

真ん中の上☆

ソムタムは辛いけど辛すぎなくてさっぱり美味しい❣

代謝を上げる役割をする野菜を、飲茶を食べる前に持ってきてくれて有り難い ♫

右上☆

生春巻きかな 野菜の味が感じられて美味しい☆

真ん中の下☆

 タイでよく見る料理

なんて名前だろう?この中で1番好きな味♪(*^^*)

黒蜜が少し入っているかのようなコクがあって、

 甘いんだけど甘すぎなくて、癖になる味☆

北京ダック を皮に巻いて食べた時の味に似ているかな。

右下☆

餃子かな 茹でた餃子を焼いた感じ☆

左☆タイ人が大好きなカニカマが入っていて さつま揚げみたいな味✨

真ん中☆ 

豆腐が木綿豆腐みたいに崩れづらいのに食感は絹豆腐のようでつるんっとした食感✨  

魚のすり身を豆腐で挟んでいます。

魚のすり身はいろんなものに使われているけど基本的には同じ物みたい(^^)

右☆見た目も可愛いエビシュウマイ✨ プリプリしたエビに つるんもちっとした皮が美味しい✨

可愛い△に包まれた飲茶✨

干し海老&椎茸などが入っていて、 ちらし寿司の素のしいたけが好きな人 にはおすすめ☆

甘いしいたけ の味が大好きなだんごは おかわりしました(笑) 

皮が、分厚めで モチっとしていて 食べごたえがあります♪

右☆ 

スープは あっさりとした中華スープで 

ワンタンとタイでよく見る チャーシュー?が入ってます。

左上は☆

ゴーヤに団子が詰まっていて凝った一品✨

 上にのっている唐辛子が辛いかな?と思ったけどスイートチリ味でそんなに辛くなくて、あっさり!  

※2020年11月にいった時は

上にのっているタレが辛かった(;´∀`)

 何パターンかあるのかもにやり

写真の上☆鶏の手かな?

お姉さん おすすめ なだけあって美味しい❣ 

少しとっつきにくい見た目とは間逆にあっさりしていて癖もなくて、食べやすいもぐもぐ

あとはピータンがのっていたり✨

少し塩分が濃いソーセージがのっていたり ✨

写真はないけど、

椎茸が丸ごと1個のっていたり✨

下の種の味は基本的に一緒で、どれも つるんとしていて あっさりした味付けで食べやすい✨

今回食べた中で一番気に入ったのは、

タロイモを揚げた こちら✨

この2品両方ともタロイモなんです❣

上のタロイモは、タロイモを千切りにして揚げていて、中に何か入っています。(肉のミンチか魚のすり身)

バキッザクッ食感が楽しい!

しっかり揚げられたタロイモに、 程よい塩気が感じられて、美味しい ❣

かかっているタレが少し辛かったので(・。・;

タレをかけないで出してもらったら子供も食べられる味✨

下は日本食に例えると タロイモのコロッケみたい✨

真ん中に、トロトロ食感の玉ねぎが入っていて、

 タロイモの部分は全くつぶ感がなく ペースト状で 優し〜い食感&味のコロッケ✨

衣を取れば1歳の時の姫ちゃんでも食べれただろうな〜って味♪

中華は小さい子でも食べられる物が多くて嬉しい☆

お友達は エンポリアムの飲茶 より美味しい❣と カスタードマンを絶賛✨

 右側がカスタードマン✨

少し甘めのカスタードに ふんわりした生地がおいしいもぐもぐferrerpolicy=”no-referrer”>

左側の豚まんはタイでは、よくある甘めの 味付けの豚肉が入っていて、 変わった香辛料の味もせずうちの姫ちゃん(4歳児)も大好きな味✨

 

大満足のトンキーでした(*^^*)

飲茶が少し食べたい方も、

たくさん食べたい方も

満足な値段&味だと思うので、試しに行ってみてください☆

店員さんも親切です(*^^*)

ビッフェは「ブッフェー」と言ったほうがタイ人の方に伝わりるみたいです♪

ビッフェも電話予約できるみたいです✨ 

満席で外の席で食べた事もあるので(・・;)

電話予約もおすすめです☆

 

✨トンキー✨

住所✨ターミナル21の反対側、BTSアソーク駅下 徒歩二分

316/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
 
電話番号✨02 229 4419
 
営業時間✨10時〜22時
 
コロナになってから 久しぶりに行ってきました〜(2020年11月19日 木曜日)
祝日だから?か店内は予約で満席で、外で食べました〜(;´∀`)(乾季なのが救い〜)

218バーツで食べ放題✨飲み物は別でした☆

丸い揚げ物は おもちinあんこおねがい 
モチモチおいしい照れ  
辛い物もあったので救世主でした❣
いつも通りの飲茶✨

タロイモ✨ カスタード揚げパン✨

 変わらず タロイモおいしいラブ

(中々こなかったので 「タロイモ ください❀」といいました。 )

カスタード揚げパンもおいしい♫

変わらずおいしくて 大満足なトンキーでした🌟


コメント

  1. ahahana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
    すごくリーズナブルで良いですねココ!!
    早速今度行ってみたいと思います♡
    特にタロイモのが食べてみたい( ´艸`)
    素敵情報ありがとうございます!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ahahanaさん☆
    お返事遅くなりすぎてごめんなさいm(_ _;)m

    お店気に入ってもらえて嬉しいです♡♪本当タロイモを揚げたバキバキ食感おすすめです。書いてたら食べたくなってきちゃいました(;・∀・)(笑)
    コメントありがとうございます(●´ω`●)✨

タイトルとURLをコピーしました