韓国焼肉

食べ物 ごはん系

こんにちはー✨だんごです・ω・ 

初めて韓国風の焼肉ビッフェ「NENE KOREAN BBQ BUFFET」に行ってきました!

チェーン店なので他の場所もありますが、今回はラマ4のビックシー近く「suanplern market」内の2階にある店舗へ行ってきました♪

広い店内に、綺麗なテーブル席がたくさんあって、清潔感に溢れるお店♪

メニューはこちら✨(*^^*)

何枚か撮ったんだけど、お店の照明が入ってしまい見づらい(・・;)

メニューには書いてなかったけど、平日の14時までは50バーツ引きだよ✨ 

 ★一番リーズナブルな 199バーツのコースは 、自分で焼く事はできなくて、出来上がった料理をビッフェ形式で食べたり、ビビンバ等の計7種類ある1品物を好きなだけ注文できるんだって✨

★299バーツのコースからは +炭火で自分で好きに焼けるみたい✨

値段が上がるごとに、海鮮や牛肉が追加されちゃうシステム✨

今回だんごは 299バーツのコースを注文♪

199バーツのコースでも十分な種類があって、お腹いっぱいになれるんだけど、「初めての韓国バーベキュー!韓国の焼肉♪」と思って来たから、焼いてみたくて 選んだよニコニコ

まずはどのコースも共通の1品物を注文!メニュー写真だと量が1人前しっかりあるように見えたけど(;・∀・)

頼んでみたら、少量で安心✨友達と半分こしたけど、ひとりでも食べられる量だと思う。

でも↑写真の「スパイシーチキンヌードル」は豆板醤の味と輪切りの生唐辛子が辛くて、半分の量なのに完食するのに苦戦した〜ガーン

こちらのお店は料理を残すと100バーツの罰金をとる制度みたいだから、頼みすぎ&取りすぎに注意だよ(;・∀・)

1品物の卵料理は、見た目は日本の茶碗蒸しだけど、食感は茶碗蒸しよりも、ふんわりしていて、出汁がたっぷりで優しい味で、美味しい!子供達にもおすすめ。

ビッフェで特に美味しかった物は、「キムチチヂミ」と「チヂミ」

チヂミは、ネギの甘さを感じる味。

キムチチヂミは、キムチの甘み&食感が癖になる味♪

貴方は韓国といえば、、、何を思い浮かべますか?

だんごは、「キムチ」と「トッポギ」です。 

さすが韓国焼肉店、キムチは4種類置いてあり品揃えが素晴らしい!

そしてトッポギが入っている料理は3品あった!

こちら↑赤色のトッポギは、韓国料理屋さんでよく見るトッポギ✨味も
おそらく皆さんの想像どおり?少し辛味があってモチモチした食感を味わえる。

真ん中が、豚足・ネギ・にんじん・エリンギと煮込まれたトッポギ✨

味は、ブラックペッパーが効いていて、豚足の臭みが一切ないです。トッポギは変わらずモチモチ食感♪

最後に3品目は、

ジャーン✨

トッポギ串!

見た目がユニークで可愛いらしい(*^^*) 揚げられたトッポギに、甘辛いタレが絡んでいます。

食感は揚げた事により外側がカリっとしているので、モチモチ感が少し弱め。ヤンニョムチキンが好きな人におすすめ!タレの味が似ているよ。

それでは、今回のメインディッシュを焼いていきましょう〜!

8種類くらいあるお肉の中から選んだのはこちら、

豚肉4種、タレ付き鶏肉、エリンギ。

初めてきた人だと店員さんが気づいてくれたみたいで、まさかの店員さんが焼いて、切ってくれたよ。タレまで持ってきてくれて、心遣いに感激してしまった❣

タレは左から、甘辛いタレ(コチジャンの味)、辛いタレ(豆板醤の味)、パクチー&ニンニクのタレ。

だんごは甘辛いタレが1番好きだったよ♪

肝心のお肉の味は、炭火で焼いたおかげで薫りがいい!余分な脂も落ちていてしつこくなくて、それでいて柔らかくて美味しい!

どの豚肉もおいしいけど、だんごも友達も1番気に入ったのは豚の肩のお肉!

1番分厚いお肉です。

まるで牛肉のステーキのような肉厚、食感に驚きました❣リーズナブルにステーキの美味しさを味わえるなんて、鶏肉以外のお肉が高い&肉質が硬いものが多い、タイで初めてお得感を感じたよ。

またパイナップルとスイカで箸休めをしながら食べると又おいしさを再確認できるのでおすすめ♪

他のビッフェメニューも紹介するね✨

☆豪華な豚肉を焼いた料理

☆ヤンニョムチキンなど韓国の揚げ物

他には、甘い系中華まん、などたくさんありました✨

お得に食べたい方におすすめです(*^^*)


コメント

タイトルとURLをコピーしました