重要!タイで大人が道で転けた時は病院へgo☆

ブログ

気をつけて!情報ですぐすん

日本と同じように対応をしてはいけない
これから怪我をした人にはすぐに病院へ行ってほしいと思いかきますおーっ!
お団子はタイの道で水曜日こけました。ぼけー
結構大きめの傷で血がでていたけど、
 友達に心配かけたくないしワンピースで隠し 家に帰ってからオキシドールで消毒しました☆
それから2日後、インド人先生に会い 傷をみて
『どうしたの⁈
道で⁈  タイの道は汚いから感染症になる恐れがあるわ 早く病院に行って注射をするべきよ。』 とアドバイスをもらいました。
注射!(◎_◎;) そんな大層な 転けただけだしキョロキョロ
と内心思いましたが、
『子供のように頻繁に転ろぶ場合は大丈夫だけど。感染症が心配よ』
という言葉と優しい先生の顔が頭に残り 病院に行きました。
そしたらまさかの微熱!炎症による微熱のようでお団子はしんどくはないけど びっくり!(◎_◎;)
感染症は大丈夫でしょう。とのことで飲み薬と塗り薬をもらいましたニコ
{559B3403-F047-4662-BC80-EC654A2A3D29}
転けただけ と日本と同じように対応してはいけないと勉強になりましたショボーン
ちなみに中国〔大連〕で転けた時は大丈夫でした。
冬で気温が寒かったから?
コートを着ていた上からだから?
理由はわかりませんがうーん
大人の方! タイの道で転けて 血がでた時は病院へ行った方がいいですよグラサン
以上 気をつけて!話でした✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました