記録として〜自炊日記

自炊日記☆

毎日記録しようと思ってたのに全然自炊写真撮らずえーん

妹にお姉ちゃんごはん作ってるのえー
と言われ プンプンとなったから書こうと決意
人に見られるの大した事ないメニューしか作らないから恥ずかしいのもあり書いてなかったー
今日は
豆炒め〜日本の乾物大豆、酢はタイのキューピー 醤油&本みりんは日本から持参
{36028FD5-3D68-448B-AC4A-F6226756566A}
酢豚〜いや正しくはタイの豚団子?(oひめちゃんも好きo)を使った酢豚団子お団子
屋台で1パック50バーツの豚団子、そのまま食べるのもひめちゃんは大好きもぐもぐ
キュウリ 人参 パプリカ入り✨
ケチャップは今の所3メーカー試してどれもおいしかったおねがい
{32287FA6-D2FF-4DB3-B72F-071E51FB2993}
オクラチーズ〜日本から持参ミックスチーズ

{9E07A4F5-EBC6-431D-8F62-C29E6118B0E9}
さつまいもミルクチーズ〜木タラでさつまいも6本入り100バーツでかった(o^^o) ミルクは明治の牛乳

{88EF5492-9142-4E23-BC59-D823F72BE579}
あとは中華スープ〜鶏ガラだしの素は日本から持参

{6E1C6017-7814-409F-BF27-476EA40AE85C}
ごちそうさまでしたジンジャーブレッドマン

コメント

タイトルとURLをコピーしました