自炊日記再開〜ハロウィン☆

自炊日記☆

久しぶりに自炊日記を書きますウインク

タイに住む事になり心配な人が見てくれるかなー🌟365日分の夜ご飯を見たら面白いかなー☆と思ったので✨

明日はいよいよハロウィンですね当日はバタバタしそうなので(・。・; 
今日かぼちゃを使った料理をだんご家は食べましたもぐもぐ
かぼちゃニョッキキラキラ

卯の花さんで おからを頂いたので、おからとかぼちゃのニョッキにホワイトソースをかけて🌟
ニョッキは、かぼちゃ、おから、強力粉、薄力粉、片栗粉、卵黄、塩、オリーブオイル、を入れてみました✨食感は おからを使わないで作ったニョッキと変わらなかったです♪

ホワイトソースは、明治のゴールド牛乳、薄力粉、バター、コンソメいりです(*^^*)
仕上げに粉チーズ&ブラックペッパーをフリフリ✨
かぼちゃの皮をオーブンで焼いたものを乗せたら美味しかった!
そのまま食べても美味しかったのです(*^^*)、
タイのかぼちゃの皮は硬い物が多いのでおすすめできる活用法かもおねがい
そして簡単で豪華に見えるオーブン焼き✨

タイのいんげん も一緒に焼きました☆
タイのいんげんは、長すぎてびっくりしますが味はおいしいですよ(*^^*)
おまけ〜

姫ちゃんがフジスーパーの魔女の指クッキーを見て欲しい!というので姫ちゃんに作ってもらいました(笑)
簡単に作れておいしいのでおすすめです!ジャムを塗ってアーモンドをのせたら◎

指輪も姫ちゃんは作り満足そうでした☆お願い
明日は皆が楽しいハロウィンになりますように🌟✨


コメント

タイトルとURLをコピーしました