自炊日記〜豚巻き&春巻きの日☆

自炊日記☆
こんにちはお団子ですウインク
今日は 夜中に雨が降ったのかな?

バンコクは綺麗な空ですねほっこり
今日は
ひめちゃんお願い「アスパラガスを食べたい❣」
とリクエストがあったので
豚巻き✨レンチン1回のみ 巻いてチンッ 母レシピ☆

 豚バラ肉 アスパラガス オクラ 
 温野菜スチーマーにいれて 

↓酒を少しかけて チンッ

お好みで ポン酢or白だしor焼き肉のタレorサラダのドレッシング
春巻き✨巻くか悩み中 皮を上にのせようかなグラサン
皮を初めてひめちゃんと作ってみます🌟↓
https://delishkitchen.tv/recipes/225437833152692701

 

 ↓ 薄力粉100㌘ 片栗粉小さじ1 

  塩ひとつまみ 水150cc を混ぜて

 耐熱ボウル+ラップの上に薄く伸ばして
 レンジ600w 1分チンッ☆

市販の春巻きの皮より モッチリしっとり していて巻きやすい♪ 9個できた❣

<
/div>

焦げなそうだったから油なし☆

↓ 
 半分は小さじ2の油ありで焼いてみました☆

↓完成❣

もっちり していて市販の春巻きの皮とは全然違うもぐもぐ
揚げたらサクサクになるのかな?
モチモチ好きなお団子としては、美味しいのでリピありラブ 旦那さんも◎グラサン ひめちゃんは噛みづらいのか△(・。・;
揚げ焼きの場合は 油なしの方が 食感&風味がよくておすすめ🌼

中の具はお団子レシピで☆

肉匠の詰め放題もやし 29バーツ を使います♪

キャベツがないので もやし沢山❣(約2袋分)
野菜を炒めて 春雨1袋をいれて(ケトルのお湯で戻した)

 鶏ガラの素 オイスターソース
 コリアンダー小さじ1 ホワイトペッパー
 で味付けしたら完成✾ 

具が半分余ったので 明日リメイク料理だな 何しよう あんかけとか?うーん検討だー
急な雨には驚かされますね(・。・;
一日おつかれさまです✾シャンパン
今日も一日皆さん元気に過ごせますように🌼

ひめちゃんご飯に活躍中の冷凍品☆
ドンキの 茶そば99バーツ✨

↓半分に割れます♪ お団子はレンジでチンッ

お願いは、生卵&めんつゆ がお気に入りです✾
大人が食べる時は 抹茶を少しかけると風味が◎でしたおねがい
【HIS】旅行プログラム

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました