自炊日記〜節分ご飯☆

自炊日記☆

2月3日はとびだすピスケ1

鬼わー外気合いピスケ福わーうち✨(‘▽’*)
節分の日だねカナヘイきらきらカナヘイピスケ
お団子が巻いてしまうか悩んだんだけど、
海苔がシットリすると姫ちゃん食べれないし、具材の組み合わせ悩むからキョロキョロ手巻き形式にウインク
昨日の春雨炒めに焼肉のたれを絡めた物✨
きんぴらごぼう✨
炒めた魚肉ソーセージ✨
半熟玉子焼き✨(卵、だし、醤油、みりん、片栗粉)
{4D6FAC16-E3D1-4B1A-BFF5-E8C3F5DA290C}

カニカマ揚げ焼き✨(カニカマ、片栗粉)

ちくわ鰻たれ✨(ちくわ、片栗粉、キャベツ、茄子、鰻たれ)

{4628DD3D-2FB8-420E-98A2-14387D5A6F25}

里芋&茄子煮✨

里芋、茄子、1番だし、みりん、醤油
{EFDAB5B1-38F8-4664-B6E6-0061AC2D88BF}

だしの出がらし再利用品✨わかめは追加

昆布、鰹節、わかめ、ポン酢、醤油

{D8679B20-0CCB-42DA-A830-5CD1495FAF12}

レンジ蒸しオクラ✨

オクラ、鰹節、だし、醤油
中華キュウリ✨
キュウリ、昆布茶、鶏ガラだしの素、ごま油

{392084F2-E394-4D69-A788-4FE9BF1CCB6B}

すまし汁✨

1番だし(鰹節、昆布)、麩、醤油

{F6BD115C-3A09-432A-9C41-7EE235A3E405}

奮発したサーモン✨フジスーパー

酢飯は先日手抜きでしたのにやる気なしピスケカナヘイ花美味しいやり方見つけてハマり中カナヘイハート

塩を加えてご飯を炊いて、炊けたら酢、蜂蜜を直接かけて混ぜる✨
手抜きなのにあんぐりピスケお米がツヤツヤになるし美味しいのカナヘイきらきらもぐもぐ恋の矢
巻き寿司の具はとびだすうさぎ1
旦那「ちくわの鰻たれ美味い!」
姫ちゃん「魚肉ソーセージ&卵好きお願いサーモンも✨」
お団子「カニカマ&きんぴらごぼう&サニーレタスの組み合わせ美味しい!カニカマ次は増量で✨」
という感じでしたとびだすピスケ2
ごちそうさまでしたジンジャーブレッドマンドーナツクッキー
鬼よ節分でていけ〜〜カナヘイびっくり

コメント

タイトルとURLをコピーしました