自炊日記〜空芯菜炒め&中華の日☆おからクッキー

自炊日記☆

こんにちはお団子ですウインク

今日は久しぶりに旦那が好きな空芯菜炒めをしました✨

空芯菜 にんにく 鶏ガラの素 塩 油
旦那さんしか食べない時は唐辛子を1〜2本入れます。
今回は、姫ちゃんも食べるかもなので唐辛子は残念ながら抜きで(・。・;
毎回空芯菜炒めをすると、カサがすごく減るのでびっくりするキョロキョロ

半分くらいになるびっくり
あとは春巻き✨

玉ねぎ 人参 もやし 春雨 オイスターソース 鶏ガラの素 胡椒
玉ねぎも人参も1つずつにして春雨も半分にしたのに、量ができすぎた^^;
半分に分けることに 残りの半分は明日何かに使おう〜

春巻きの皮は冷凍品売り場に売っているこれを使っています☆

あとは冷凍の水餃子✨

最近BIG C のPBのしめじが18バーツと安くて助かる♪

完成❣
明日は旦那さん夜ご飯いらないらしいえー
今日も怪しいみたいだけど、今週はいらない日が多いな〜残念だにやり
最近PM2.5が気になるお団子ですガーンいまいち何をしたらいいかわからないんだよね(・・;目に見えないしさ
博多にもう一度いったので明日お子様メニューのせます✨ウインク
姫ちゃんが夜早く寝たのでまたまたおからクッキーを作りました〜音譜

今回は、黒のすりごまも入れたよ相変わらず美味しい♪

 バリっぼりもぐもぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました